女優の矢田亜希子さん(39)が、小沢真珠さん、一色紗英さんという「元美少女スタートリオ」の写真を公式ブログにアップ。20代の頃より色っぽく洗練された美貌で反響を呼んでいる。

【詳細】他の写真はこちら

20年前の美少女スリートップ
「展示会へ!」というタイトルのブログ記事では、矢田さんと小沢さんが、一色紗英さんが手がけるアパレルブランド、「archi」の展示会を訪れた際のスリーショットが公開されている。「今日は、真珠と、紗英のブランド、archiの展示会へ! 可愛いのたくさんあって、たくさん、オーダーしました」というコメントが添えられた写真には、かつて正統派美少女として世の男性陣の熱い視線を集めたスリートップの、変わらぬ美しい姿が。3人とも薄メイクにもかかわらず少女のようにナチュラルな美肌で、子どもを持つママとは思えない無邪気な微笑みもかわいらしい。

過去最高に色気が増し増し
とりわけ矢田さんの美肌ぶりはネット上でも有名で、TVに登場する度「ハイビジョンで見てもきれい」と話題になっている。10月3日には「ロケ」というタイトルでメイク前の素顔を公開しているが、シミひとつない肌は透明感抜群。それでいて肌が突っ張ったような不自然さは皆無で、アラフォーらしい大人のラインと、手入れされたなめらかな肌のバランスはまさに「女性が憧れる大人美肌」。10代20代の気が強そうなギャル系の美貌も懐かしいが、ほどよい柔らかみのある今の矢田さんは過去最高に色気が増している。

艶のあるセミロングの髪がエイジレス
矢田さんといえば、艶のあるセミロングの髪が特徴的な美女。アラフォーになるとヘアケアにも気を使う年代だが、そんな矢田さんが髪のメンテナンスをしている希少な1枚もブログで公開されている。「ふと、前髪が伸びすぎていて気になってしまい、駆け込んでしまった。。表参道フィオリスタへ ずーーっとカットしないで伸ばしていたので。ふと思いつきで、お忙しいのに! 隙間でヘアカットしてくれてありがとうー、松本さん」と担当の美容師さんへの感謝の言葉を述べている矢田さんは、スマホを鏡に抜けて自撮り中。美しく整えられた状態だけでなく、メンテナンス中の「裏側」まで見せてしまう姿から気さくな人柄が伺える。

永遠のお嬢様の秋スタイル
矢田さんといえば、ママになってもアラフォーになっても「永遠のお嬢様」といった雰囲気を持つ美女。そんな彼女の秋服は、カジュアルでありながら気品たっぷり。クールさとフェミニンさを併せ持つパンツスタイルは、エレガントでかわいらしく老若男女に支持されそう。流行や年齢に左右されないクラシックな着こなしは、自分の魅力をよく知っている「自己プロデュース力の高さ」が伺える。

波乱万丈でも気品を失わない女優の中の女優
2018年の12月23日には40歳の誕生日を迎える矢田さん。様々な人生経験を重ねても少女時代から雰囲気が殆ど変わらず、「高嶺の花的美貌」を保っている彼女は、近年珍しい「女優らしい女優」としてさらなる活躍が期待されている。

出典 矢田亜希子オフィシャルブログ
(mamagirl

掲載:M-ON! Press