桜雪

(画像は桜雪公式Twitterスクリーンショット

多くの人が行き交うターミナル駅では、日々様々な事件が起こっている。

「最強の地下アイドル」こと仮面女子のメンバー・桜雪が、新宿駅で遭遇した出来事についてツイッターで打ち明け、その恐ろしい内容が波紋を広げている。

■見知らぬ中年男性から突然「パンチ」

桜は25日に自身のツイッターを更新。見知らぬ中年男性から、突然殴打されたことを報告した。

新宿駅にて、すれ違いざまに暴力を振るわれたという桜。「これ犯罪だよね…?」と動揺している様子。幸いにも殴打された箇所は大事に至らなかったものの、その衝撃で足を挫いてしまったという。

また、ファンから怪我を心配する声が寄せられると、再びツイッターを更新し…

足を挫いてしまったものの、怪我の程度はダンスに支障はないことを明かし、「心配させてごめんね」とファンを気遣った。

■「警察に被害届を出して」

桜からの報告を受けて、ファンからは心配の声と犯人に対する怒りの声、そして桜に警察に被害を訴えるよう促す声が相次いでいる。

・すれ違い様にパンチとか通り魔殺人とか変質者と変わらない(怒)

・それって傷害事件ですよね。警察に通報したほうがいいと思います。以前、新宿駅で女性ばかりを狙ったタックル事件あったことですし

・同じ被害を受けている方もいらっしゃるかもしれないし、また被害者が増えないよう届けた方がいいと思います。監視カメラで見つかるといいですね

・許さないぞ俺は…雪ちゃんほんとに大丈夫…? ダメージはあとからくるかもしれないから無理しないで

新宿駅では、以前にも女性ばかりを狙ってわざとぶつかる男の存在が話題に。同じような被害を抑制する意味でも、桜に被害届を出すよう促す声が目立つ。

■「こんな事件はなくなってほしい」

ツイッター上で訴えた被害が続々とニュースとして取り上げられていることを受けて、桜は再びツイッターを更新。

桜は「こんな事件はなくなってほしい」と強く訴え、自分を傷つけた加害者に対して「自分自身を大切にしてほしい」とメッセージを投げかけている。

■「大人の対応」と称賛の声

突然暴力を振るわれるという恐ろしい被害に遭ったにも関わらず、加害者にも言葉を投げかける対応をした桜に、ファンからは改めて多くの反響が寄せられている。

・大人だなぁ~

・あなたは優しいね。津市民として誇りに思うよ。まずはお大事にして下さいね

・雪ちゃん…被害者なのに加害者側のことも考えてるなんて…雪ちゃんも自分を大切にしてね?

・ゆきちゃん優しいね。でも大事に至らなくて良かったよ

・中年にもなって情けない奴がいるね

「優しいね」としながらも、「自分自身も大切にしてほしい」とする声が目立つ。

地下アイドルを襲った通り魔的事件。同じような蟻害が繰り返されないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→いろんな人に尾行されている?「集団ストーカー」の被害と実態とは

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

新宿駅で見知らぬ中年男から突然… 地下アイドルが「怖すぎる」被害訴え騒然