【この記事の動画を見る】

稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾がキャラクターを務める数字選択式宝くじ・ロトのCM「ボクたち、ロトもだち」シリーズに池田エライザが加わった。テレビでのオンエアがスタートした10月24日、彼女がインスタで香取慎吾と並ぶオフショットとともに「今日から私もロトもだち! ロト7のCMに出ます」と投稿している。

10月24日から放送されている新CMには、稲垣吾郎が「56」、草なぎ剛が「244」、香取慎吾が「405」といった名前を語呂合わせした数字の入った青いシャツを着て登場する。

『ロト6 数字になろう!篇』は3人が数字の人文字に挑戦する内容で、もう1つの『ロト7 新しいロトもだち篇』に池田エライザが共演している。彼女は「103」の青いシャツを着ており、香取は「103(イェレイザ)」だと主張するが、稲垣と草なぎがなかなか納得しないという流れだ。

インスタで「新しい地図のおさかんかた、こと、ロトもだちの皆さんとわいわいしているところが、CMになりました」「みんなはロトもだちナンバー、いくつ? 改めて、103 よろしくお願いします!」と呼びかける池田。だが、「撮影後に香取さんと」と公開したツーショットは青いシャツではなくピンクのスウェットではないか。

香取慎吾もインスタで池田エライザと同じ服装で撮ったツーショットを公開しており、フォロワーから「あらっ? ぺーとパー子さんみたいなコンビ 凄い可愛い」や「ピンクのバージョンもあるんですね!」というコメントが寄せられていた。新CMにピンクのスウェットで登場するバージョンがあるのならばどのような内容か期待が高まる。

画像は『池田エライザ 2018年10月24日付Instagram「今日から私もロトもだち!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト