秋葉原出身のコツメカワウソの妖精で秋葉原観光推進協会公式キャラクターのちぃたん☆が、横倒しになった自動車を自力で起こす動画が注目を集めている。ちぃたん☆のペット・カメの妖精カメちゃんがSNSで10月22日に車を倒すところ、25日にはそれを戻すところを投稿したものだ。

実はちぃたん☆8月31日に「限界を超えますっ☆ちぃたん☆ですっ☆」と車を横倒しにするところを公開しており、カメちゃんが10月22日に「ハルクかな?」とツイートして再度それを投稿したところ改めて大きな反響があった。

フォロワーから「怪力ちぃたん☆ハルクみたいだねっ」「倒してどうすんねん!」「この動画、初めて見た時めっちゃ笑うたで ちぃたん☆ハルクっぷり☆半端ないですっ☆はよ戻しとこっ☆」などのコメントが寄せられたのである。

するとそれを受けて、カメちゃんが25日に「倒すよりも起こすほうのが大変だった」とちぃたん☆が車を起こすところを公開、フォロワーから「ちぃたん☆戦闘力53万くらいありそう」「1人で倒して1人で直すw」「ちゃんと起こしたんやね さすがですっ☆」とさらに感心された。

ちなみに「この車の末路が気になっております」「ドアの修理代で泣きを見るちぃたんであったとさw」と心配する声もあるが、カメちゃんによると「廃車になる車をひっくり返すちぃたん☆」というシチュエーションのようだ。

画像は『ちぃたん☆ 2018年9月12日付Instagram「車の裏側を観察中ですっ☆メカメカしぃですっ☆ちぃたん☆ですっ☆」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト