後藤真希の娘を思う気持ちに多くの親たちが共感!モーニング娘。時代のマル秘エピソードも披露

【画像】後藤真希初のの語り下ろしエッセイ『今の私は』

後藤真希が、昨日10月27日にオンエアされた日テレ『アナザースカイ』に出演した。
番組では米国・ロサンゼルスを旅しながら、アイドル時代の多忙な日々を回顧。今まで聞くことのなかった真実が多く語られた。

さらに、「母への憧れは今もこれからも変わらない」という亡き母への想いとともに、自分が母になった今、娘に対して思うことを吐露。

「そこに向かうために夢への選択肢はたくさん作ってあげたい」
「10年後自分がそうだったように“夢”と”目標”はちゃんと持っていてほしい」
「この子に夢が見つかったら全力で応援する」

後藤のこの言葉が、多くの子を持つ親からの共感を集めた。

「当たり前を当たり前と思わないこと、当たり前の日常が幸せ」

今2児の母としての幸せな日々に対する深い感謝は、様々な経験を経てきたからこそ感じることかもしれない。彼女の人間力溢れる言葉の数々に、世間からの好感度はさらに高くなっている。

なお、後藤は10月5日に幼少時代から現在までを語ったエッセイ『今の私は』を発売。こちらも要チェックだ。

書籍情報
『今の私は』
著者:後藤真希
発行:小学館
定価:本体1,600円+税
発売日:2018年10月5日
判型/頁:A5判/168

後藤真希 公式Instagram
https://www.instagram.com/goto_maki923/

後藤真希 公式ブログ
https://ameblo.jp/gotomaki-923/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press