2018年に4年ぶりのテレビ出演を果たし、今も変わらずカリスマ的な人気を誇る後藤真希さん。10月5日に発売された自身初の語り下ろしエッセイ「今の私は」が、はやくも重版されるなど話題を呼んでいます。
そんな後藤真希さんに、「今」に迫る10の質問に答えていただきました。

(1)今の、肌づくりを教えてください
編集部:この時期にとりいれているスキンケアアイテムを教えてください。
後藤真希さん(以下、後藤さん):今のと言うか、私の肌作りで欠かせないものはタカミスキンピールです。かれこれ10年以上? 使用しています。

洗顔後、化粧水の前にサラッとつけるだけの手軽さが気に入っています。スーッと肌に馴染むし、匂いも気にならないので使いやすいですよ。ピーリング効果というか角質ケア目的なので、肌荒れを防ぐために使っています。
(2)今の、ベースメイクについて教えてください
編集部:今、使用されているファンデーションを教えてください。
後藤さん:最近、ナチュラグラッセのシャンパンベージュ01を秋冬用に購入して使っています。かなり薄付きなのでカバー力というよりはツヤ感アップが目的です。

長時間経っても崩れにくく肌に馴染みます。このファンデーションを使い始めてから、透明感アップしたような気がします。
(3)今の、ポイントメイクについて教えてください
編集部:この秋とり入れたポイントメイクアイテムがあれば、教えてください。 後藤さん:to/oneロングラッシュ マスカラ 03です。可愛いバーガンディーカラーに一目惚れしました! 目元がナチュラルに仕上がります。

最近はこのマスカラしか使っていないくらい気に入っています! 簡単にメイクオフ出来るところもお気に入りポイントですね。
(4)今の、ボディケアについて教えてください
編集部:スタイルキープするためにおこなっているボディケアがあれば教えてください。
後藤さん:セルライトは作りたくない! だから、時間がある時はクリームオイルで足に溜まった毒素をながすような感覚でマッサージをしています。きっかけは妊娠をしてから。マッサージ店にもなかなか通いにくいので、自分でやるしかないかな? って感じで始めました。
(5)今の、ネイルカラーについて教えてください
編集部:この秋によく塗っているネイルカラーがあれば教えてください。
後藤さん:ネイルは基本的にセルフなので、自宅で簡単に出来るデザインにしていますが、この秋はボルドカラーを塗ることが多いですね。何を塗ろうか迷った時にパッと目につく色で、落ち着いた印象の中にも女性らしさや色気が出るカラーだと思います。
(6)今、ハマっているインナーケアを教えてください
編集部:インナーケアのために意識して摂っているものなどあれば教えてください。
後藤さん:基本はサプリより食材でインナーケアができるように心がけています。花粉症がひどいときはリコピンをとるためにトマトを食べたり、胃腸の調子が悪い時にはセロリを食べたり、風邪っぽいなーと思ったら大根を使った料理をしたり。
そうそう、最近バナナジュースに蜂蜜をいれてミキサーにかけて飲んでいます。お通じもよくなるし、栄養もとれるので気に入っています。
(7)今、行きたいと思っているとこを教えてください
編集部:海外でも、国内でも、テーマパークでも、今行きたいな〜と思っている場所を教えてください。
後藤さん:韓国に行きたいー‼︎冷麺が好きなので、本場の冷麺や発酵食品で美肌にもいいキムチをたべたり、コスメを探したりしたいですね。距離的にも近くて行きやすいので、家族で行きたいです!
(8)今、一番大切にしている時間は?
編集部:後藤さんが今、一番大切にされている時間を教えてください。
後藤さん:子ども達と私の友達と、一緒に遊ぶ時間が楽しいですね!月に何度かなんですが、子ども達も楽しみにしている時間なので、色んな遊び方を考えています。
(9)これから、やってみたいと思っていることを教えてください
編集部:趣味として始めたいもの、チャレンジしてみたいもの、とってみたい資格…これからやってみたいと思うことを教えてください。
後藤さん:化粧品を作ってみたいです♡
肌に優しく、カバー力もあるコンシーラーとか。私自身肌が弱く荒れやすいので、そんなアイテムを自分で作れたらいいな〜って。フェイスマスクとかも大好きなので美肌アイテム作ってみたいです!
(10)ファンの方に向けてメッセージをください
編集部:先日発売された「今の私は」について、ファンの方に一言メッセージをいただけますでしょうか。
後藤さん:「今の私は」は、ずーっと応援してくれていたファンの方でも知らない私が表現されていて、驚くこともあるかと思いますが、これが私。
良くも悪くも、今の私を知ってもらえる一冊になっています。是非沢山の方にみてもらいたいです。
「今の私は」

13歳で鮮烈なデビューを飾り、そこから瞬く間にモーニング娘。唯一無二のエースに。現在も同世代の女性からカリスマ的な人気を誇る後藤真希さん、初の語り下ろしエッセイ。 生まれ育った環境や、幼少からアイドル時代、そして旦那さまとの出会いなど、今だからこそ語れるあの頃の「後藤真希」について、そしてママとなった今の後藤真希について、自らの言葉で語っています。地元・江戸川区で撮り下ろした写真も必見ですよ。
(ごきげん手帖編集部)
【あわせて読みたい】・本島彩帆里さん直伝!メリハリある“背面”のつくり方【ヒップ太もも】・美しいボディラインの秘訣は「筋肉のコルセット」 – モデル泉里香・なんでそんなに可愛いの!?女優・内田理央が愛される理由・通勤時間に立つだけ!お尻エクサで上向きヒップ
【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
・プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
おしゃれな人はしない!服選びの「NG習慣」3つ
・縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ



ごきげん手帖編集部
ごきげん手帖編集部

後藤真希の“今”に迫る、10の質問