恋愛

oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不倫は許されるものではない。ましてや、その相手によっては地獄の展開が待ち受けることも…。

このことについて、女性限定匿名掲示板ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

■夫の上司との禁断愛を期待?

「旦那の上司を好きになってしまいました」とつづった投稿者の女性。先日、投稿者夫妻、夫の上司と飲む機会があった。そこで夫が席を外したことから、上司とふたりきりになってしまう。

会話の流れで夫の不満を話したところ、上司は2件目の店へと移動する際に「(投稿者夫婦には)仲良くしてもらいたいけどな。大丈夫だよ」と頭をぽんぽんと触れてきたという。さらに夫のいないところで手も繋いだよう。

その行為に投稿者は「放心状態になるほど嬉しかった」と感じたとのこと。上司には彼女もおり、投稿者も「好きですが、付き合いたいとか結婚したいと言う気持ちはありません。仲良くなりたいというか……な感じです」と恋愛感情ではないと語る。また、夫とは離婚予定だという。

しかし、どこかでチャンスを考えているのか「向こうの態度等々……少しは期待してもいいんですかね?」とも本音を明かし、掲示板に意見を求めた。

■「キモい」「普通ならセクハラ」

投稿を受け、掲示板からは「気持ち悪い」「セクハラ」と上司や投稿者に対する非難の声が相次いだ。

「例え旦那の上司と言えど、他の男から頭ぽんぽんされて嬉しいの!? 私あれは、侮辱されてる様にしか思えないんだよね。めっちゃ上からされてる感じがするんだよ。で、キモい」

「離婚予定なのか、今いろいろ抱えててしんどい最中に優しくされたからぐらっと来てるだけだと思うんだよね。まずは旦那さんと向き合う事だと思うよ」

「部下の妻に頭ぽんぽんってその人も頭大丈夫? 普通ならセクハラって言われてもおかしくないですよ、それ。部下の妻なんてバレたら相当めんどくさい事になるはずなのに、その先を考えられない人なのかなって思います」

■夫の仕事にも関わると心配の声

また、夫と上司が仕事で繋がっていることもあり「面倒くさい」「夫に影響する」との声も。

「何故そんな所で旦那の話をするの? 旦那の立場無し…男のプライドを妻が傷つけることを言ってどうするんですか? それに上司に気持ちが揺らぐなんてあり得ないわ…上司と脈ありな訳ないし…」

「ちなみに、万が一上司とあなたが男女の関係になったとして、それが会社にバレたら? 旦那さんにバレたら? 旦那さんの社内での立場はどうなりますか? 妻だったらそれがどういうことを意味するかくらい、分からないかな」

■昼ドラのようなドロドロの恋愛をした人は…

もしも、夫の上司と恋仲になったら…まさにドロドロとした展開になるだろう。

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,500名に「恋愛」について調査したところ、14.5%の人が「昼ドラのようなドロドロの恋愛劇を体験したことがある」と回答した。

sirabee20180605doronuma01(©ニュースサイトしらべぇ

夫とは離婚予定だという投稿者。その上司と恋仲になるとしても、まずは夫と向き合うことからはじめるべきだろう。

・合わせて読みたい→日曜のお昼にカレーを作る夫に妻が激怒 「怒って当然」と共感続出のワケとは

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2014年11月14日2014年11月16日
対象:全国20代〜60代の男女1,500名(有効回答数)

夫の上司を好きになってしまった 禁断愛への期待に「キモい」「ありえない」の声