出光興産株式会社(本社:東京都千代田区、社長:木藤 俊一 以下、当社)は、車検やカーメンナンスをインターネットで簡単に予約できるウェブサイト「PIT in plus」を開設しました。

近年、飲食業や旅行業など様々な分野においてネット予約サービスが普及し、顧客利便性の向上が図られています。SS業界においてもネットを活用した様々なサービスの普及が図られていますが、車検やカーメンナンスに関しては、料金確認や予約などは実店舗に問合せなければならない事が多く「ネットで手軽に」という状況とは言い難いのが現状です。
この度、出光SSで提供している車検やカーメンナンスといった様々なカーライフサポートをネットで簡単に予約できるカーメンナンス予約サイト「PIT in plus」(https://pitinplus.com/)を開設しました。10月から全国の販売店・SSの登録を進めており、今後も継続して登録拠点の拡大を図ります。

【PIT in plusの特徴】
インターネットで簡単・即時予約
24時間365日、ネット上でいつでも簡単に出光SSでのカーメンナンスの予約が可能です。ご希望の店舗の空き状況がリアルタイムに反映され、正確に確認できます。
トータルカーライフサポート
出光SSで受けられる6つのサービス(車検・点検、オイル交換、タイヤ交換、洗車、コーティング、その他カーメンナンス)を予約でき、お客様のカーライフを総合的にサポートします。
出光グループならではの安心のクオリティ
出光グループでは全国で4,700人以上のプロ整備士を育成しており、車検も年間50,000台の実績※があります。高い技術力をもった出光グループのスタッフだからこそ、安心して愛車をお任せいただけます。
出光興産のグループ企業の2017年4月~2018年3月までの実績。
トリプルあんしん保証
PIT in plusで車検を実施すると、タイヤのパンクやガラス破損などの修理費用の一部を補償する「トリプルあんしん保証」にご加入頂けます。

配信元企業:出光興産株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ