この度、2018年10月25日(木)に行なわれたプロ野球ドラフト会議において、当校高等部3年の羽月隆太郎(はつきりゅうたろう)選手、渡邉陸(わたなべりく)選手の2名が指名を受けまして、10月26日(金)学校法人神村学園校内にて会見を行いましたことをお知らせいたします。
羽月選手は広島東洋カープの7巡目、渡邉選手は福岡ソフトバンクホークスの育成1巡目で指名されました。



写真右から学校法人 神村学園 理事長(高等部校長) 神村裕之、羽月隆太郎選手、渡邉陸選手、野球部監督 小田大介



広島東洋カープから7巡目で指名を受けた羽月選手のポジションは内野手で、俊足を活かしたプレーが特徴です。
指名を受けた時は「まず第一にホッとした」とはにかみながら語り、プロ1年目は「まずはどっしりとした体づくりから心掛け、一日でも早くチームに貢献できるようになりたい」と話し、将来は、「球界を代表するような選手になりたい」と力強く目標を語りました。






福岡ソフトバンクホークスから育成1巡目で指名を受けた渡邉選手は、フットワークが軽く、肩の強さ、バッティング時に遠くに飛ばせるパワーを兼ね備えた大型の捕手です。
「まずびっくりしたのが正直な気持ち」と、やや緊張の面持ちで指名を受けた際の心境を話し、「福岡ソフトバンクホークスはチームが勝つ為に一人一人が戦っているという印象。まずは体づくりに励み、試合の選手登録を目指して、ベテラン選手や同期の選手に負けないように頑張りたい」と抱負を語りました。






二人とも一番に報告したのが母親であったと明かし、
「これからが本当のスタート」と叱咤激励されたと話していました。

今後の二人の活躍に、ぜひご期待・ご注目いただければ幸いです。







羽月隆太郎選手 プロフィール>
宮崎県出身
・ポジション:内野手
・身長167cm、体重70kg
・中学3年時 全日本選手権大会出場
第99回全国高等学校野球選手権大会 ベスト16(10打数4安打)

<渡邉陸選手 プロフィール>
熊本県出身
・ポジション:捕手
・身長184cm、体重80kg
・中学2年時 九州選抜 選出
・中学3年時 全日本選手権大会出場




■学校法人神村学園 概要
所在地:  鹿児島県いちき串木野市別府4460番地
学園長:  神村 勲
理事長:  神村 裕之
創立:    1956年
学園概要:
附属幼稚園、初等部、中等部、高等部、専修学校を併設。「人柄教育」「個性教育」を教育理念とし、1万余名の卒業生を送り出す。プロスポーツ選手、アーティストなど、著名人も多数輩出。
URL:http://angel.kamimura.ac.jp/

◆お問い合わせ先
・本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
学校法人神村学園
〒896-8686 鹿児島県いちき串木野市別府4460番地
Mail: angel@kamimura.ac.jp  TEL: 0996-32-3232(代)



配信元企業:学校法人神村学園

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ