女子高校生

(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女子高生による接客をうたう「JKビジネス店」で知り合った少女2人に、現金を渡してみだらな行為をしたなどとして逮捕されたのは、なんと警察官の男だった。

ネットでは、この男の奇妙な行動について「闇が深い」と話題になっている。

■同居人の住民票を盗み…

児童買春・ポルノ禁止法違反や窃盗などの容疑で、30日に逮捕されたのは、府中署地域課の巡査長の男(34)。

逮捕容疑は4月と6月、東京都新宿区のホテルで計3回にわたり、当時10代の少女2人にそれぞれ現金2万5千円~3万円を渡してみだらな行為をしたものとされている。

さらに8月、自身の名義で契約し、少女の1人が住んでいた都内のアパートに合鍵を使って侵入。室内にあった少女の同居人の住民票の写しを盗んだという。男は調べに対し、「そのような事実はありません」と容疑を否認しているとのことだ。

■「人として終わってる」

警察署の巡査長ともあろう人間の一連の愚行に、ネットからは「人として終わってる」「まさにケダモノ」と非難の声が相次いでいる。

警察官以前に、人としても終わってる。自分の性欲は自分で処理してください

・まさにケダモノ。理性っていうものがないのかなこういう人は

・34歳の巡査長が、少女に買春なんて情けない。もし家族がいたら、本当にかわいそう

中には、「警察がやったってとこはやはり大きい。罪を重くしてほしい」と厳罰を望む声もみられた。

■「闇が深い」との声も

また、自分名義でアパートを借りて少女を住まわせ、さらに同居人の住民票の写しを盗むという奇妙な行動に、ネットからは「闇が深い」「裏がありそう」などと怪しむ声があがった。

・買春もだけどアパート借りて、さらに住民票盗んだって方がスゴくないか? 一体どういうこと?

住民票の写しをどうしようとしたのかとか、部屋借りて住まわせるよう部屋をJK相手に作るとか、闇が深すぎる

・何か工作を企んでいたんだろうな。なんか裏で色々やってそうだぞ、この巡査長さんは

・少女に惚れてアパート借りたら、他の男が一緒に住みだしたたために、住民票を使って嫌がらせでもしようとしたって感じか

■男5人に1人「女子高生に欲情」

しらべぇ編集部は全国の20〜60代男性計680名を対象に、「女子高生に欲情するか」について調査を行った。その結果、約5人に1人が「はい」と回答する結果に。

グラフ(©ニュースサイトしらべぇ

買春にとどまらず、自分名義でアパートを借りるなど、少女への「執着」ともとれる行動の数々。少女の責任を問う声も少なからずある一方で、この男の罪はやはり大きいだろう。

住民票の写しを盗んだ動機など、さらなる真相究明が望まれる。

・合わせて読みたい→女子校生へのわいせつ容疑で逮捕の40歳医師 「通っている高校の制服で…」に悲鳴

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国の20〜60代男性計680名(有効回答数)

少女2人を買春し合鍵でアパート侵入した巡査長 室内での奇行に「闇が深い」との声も