『イスルイン物語 預言されし王 一巻』(F.エフライム著)が、 2018年11月15日に発売されます。聖書をベースにした壮大な世界観を持つ本格的ファンタジー小説です。刊行前のサンプルを読んだ聖書専門家たちの間で反響を呼び「指輪物語」「ナルニア国物語」などに匹敵するファンタジー小説になるのではないかと期待が高まっています。
ある無名のクリスチャンが身近な人に聖書を伝えようと書いたこの小説は、ふとしたきっかけからある宣教師の目に留まり、物語に感銘を受けた宣教師の働きかけにより、この秋、エシュルン出版から出版されることになりました。


宣教師はこのように語っています。
創世記から黙示録まで、聖書には一貫したストーリーの流れがあるのですが、専門家の解説なしに理解することはできません。『イスルイン物語』の著者は、例え話を用いて語るように、ファンタジーの中に聖書のストーリーを置き、解説しようと試みています。斬新で、いろいろな点で上手い!と感心しました」

「聖書に関心を持つ日本人は多いのですが、聖書そのものを読んで理解することは難しいという声を、よく聞きます。イスルイン物語はファンタジーとして読書を楽しみながら、聖書の理解も深めていけるという、他に類を見ない小説です」


キリスト教の牧師や伝道師からは、次のような評判が寄せられています。


”ファンタジーであるということを踏まえた上での小説版・聖書入門書”
エルフ・人間・ドワーフの世界で表現した『小説・聖書・ファンタジー版』!”

同じ聖書信仰者によって書かれた「指輪物語」や「ナルニア国物語」のように、この小説が映画化される日も、いずれ来るかもしれません。この秋、是非おすすめしたい一冊です。

イスルイン物語は、今後少なくとも六巻の発売が予定されています。

【購入方法】
Amazon、エシュルン出版ホームページ

【書籍概要】
『イスルイン物語 預言されし王 一巻』
著:F.エフライム
体裁:B6判 343ページ
出版社:エシュルン出版
発売日:2018年11月15日
価格:1,800円+税
kindle価格:700円+税
ISBN 978-4-909803-00-9

■ エシュルン出版HP
  http://jeshurun.net
■「イスルイン物語」公式サイト  
  http://ephraim.fun
■「イスルイン物語」公式Facebook
  https://www.facebook.com/f.ephraim/
■「イスルイン物語」公式bot
  https://twitter.com/bot75283289

配信元企業:エシュルン出版

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ