「もっと、わたしらしく」を掲げる株式会社ism(代表取締役:鈴木碩子 所在地:東京都渋谷区)は、11月1日に女性のライフスタイル応援メディア「ism magazine(イズムマガジン)」を公開したことをお知らせします。

ism magazine:https://ism-myself.jp/


◆「ism magazine」のコンセプト・リリース背景

女性のライフスタイル応援メディア「ism magazine(イズムマガジン)」のコンセプトは「自慢したいワタシになる」です。仕事に恋愛、結婚、出産、趣味と現代の女性に関わるトピックスは非常に多く、そのライフスタイルも多様化しています。

そんな日々を過ごしていく女性たちが、今日より輝く明日を迎えられるようにという思いを込めて作られました。

ism編集部は、ism magazineを通して女性が抱える悩みを解決し、新たな情報の発見を繰り返すことで”自慢したいワタシ”を世の中に増やしていきます。

・ismが考える「自慢したいワタシ」
「偉い人」や「凄い人」になるのではなく、女性が自分のお気に入りの自分になれるように、とこのコンセプトを作りました。

誰もが孤独を感じることなく、悩みを解決でき、自分に合ったライフスタイルで毎日を笑顔に過ごせる。それが全ての女性の当たり前になるよう、ism magazineは女性にそっと寄り添う存在を目指します。

◆「ism magazine」の配信コンテンツ

ism magazineでは、「キャリア」「恋愛・結婚」「趣味・習い事」「ファッション」「子育て」「NEWS」の6カテゴリでコンテンツを配信します。最新ニュースやコラム、女性のロールモデルへのインタビューといった、記事に出会い、少しでも今日と違うワタシに出会えるコンテンツ作りを目指しています。

・女性ロールモデルへのインタビュー
フリーランスとして活動する女性、会社と両立しながら副業を楽しむ女性、海外留学の夢を叶えた女性。様々な女性のライフスタイルや考え方をインタビュー記事を通して参考にしたいただくためのコンテンツです。

「正直、ドキドキする。でも次のステージは楽しい」ーーWITY代表の小沢宏美さんがフリーランスとして進み続ける理由
https://ism-myself.jp/topics/wity_ozawa/

・イベントレポート
「気になるイベントに参加したいけど、忙しい!」「興味のあるイベント情報が気になる」という女性向けにワーク&ライフに関連するトピックスのイベントレポートをお届けします。

ハチミツ&チーズでフォトジェニックなブッフェ(ハート)スイーツハンターを魅了
https://ism-myself.jp/topics/honey-cheese-buffet/

・仕事&ライフスタイルノウハウ
ism magazineでは、自慢したいワタシになるためのノウハウコンテンツを配信。記事を読み終わった後に、「私も試してみよう!」と思えるような情報提供を目指しています。

お菓子屋さんになるには?FIKAFABRIKEN店長の関口愛さんに聞いてみた
https://ism-myself.jp/topics/sweetsandmr/


◆取材依頼・記事コンテンツの連携について

ism magazineでは、コンセプトに共感し、共に「自慢したいワタシになる」を発信していただける個人、団体様とのお取り組みを積極的に考えております。

記事コンテンツだけでなく、女性のライフスタイルに影響を与える企画やトピックスに関しては積極的に読者様にお届けして参ります。

◆株式会社ismについて

「もっと、わたしらしく」をビジョンに掲げる株式会社ismは、女性のライフスタイル改革を目指す組織です。役員および社員などの主要メンバーは全女性で構成されています。

これまでに「わたしらしい仕事で世の中に貢献する」「わたしらしく生きる人を増やす」の2軸でWebコンテンツ制作事業やバックオフィス支援事業を運営してきました。今後は女性のライフスタイルがより充実、サービス提供を実施して参ります。

◆株式会社ism 企業情報

所在地:〒 東京都渋谷区宇田川町37-11
代表者:代表取締役 鈴木碩子
設立日:2017年4月5日
資本金: 1,000,000円
事業内容: Webおよびリアルコンテンツの制作、WebメディアおよびSNS運営のコンサルティング、 バックオフィスアウトソーシング事業
従業員数:20名
URL: https://ism-myself.co.jp/

【本リリースに関するお問合せ】
株式会社ism 広報担当:鈴木
Mail: info@ism-myself.co.jp
TEL: 080-3720-5034

配信元企業:株式会社ism

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ