2日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに、志尊淳、尾崎世界観、風間杜夫、そして飲み仲間として菊地亜美、同局アナウンサーの山﨑夕貴が登場する。

■志尊淳、顔と中身のギャップに驚き!

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

「2018年上半期ブレイク俳優ランキング」で見事1位を獲得した志尊淳が登場。その演技力には、坂上忍も絶賛する。

甘いフェミニンなルックスからは想像もつかない「肉食系な一面」が明らかに。竹内涼真神木隆之介間宮祥太朗ら人気俳優仲間たちから暴露される。「役ではかわいらしいが、むしろ肉食系」「全然フェミニンじゃない」と中性的なイメージからは正反対のタレコミが届き、一同も驚く。

また、女性の理解できない行動について実演を交えて力説する志尊。「上目遣い」「ノリでガンガン叩いてくる」「お酒を飲めないフリをする」と苦手なタイプの女性を次々挙げ、毒舌な本性を見せる。

そして、「モテるでしょ?」との坂上の問いに「モテなくはない」と正直に答えると、話題は志尊の恋愛事情へと移っていく。

はたして、志尊の好きな女性のタイプとは?

■尾崎世界観、イライラを暴露!

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

クリープハイプのボーカル・尾崎世界観は、芸能界にもファンを公言している人が多数おり、作家としても自伝やエッセイがベストセラーになるほどの超売れっ子アーティストだ。

しかし、周辺の人たちに取材をした結果、とにかく色々なことにイライラしているという「ややこしい素顔」が明らかに。溜まりにたまった世間への不満から、周りの人へのイライラまで全てをぶちまけていく。

「やってます感」や「できますよ感」を出す奴が嫌いだと熱く語り、続く「いちいち音を出す奴が嫌い」という意見には松本人志や松本たちも共感する。

■風間杜夫、ちょっぴりHな素顔が明らかに

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

風間杜夫といえば芸能生活60年の大ベテランだ。しかし、松本が「使い物にならん」と言うほどに「キャラ完全崩壊」なトークを展開する。

大盛り上がりの風間だが、共演経験のある片平なぎさ小池栄子からタレコミVTRが到着。「私が知っている風間さんは、ちょっとH」、「飲みに行ったら手を握られた!?」といったダンディな風間のイメージが一変するような一面が明かされる。

また、お酒が大好きで共演者たちともよく飲みに行くという風間。たとえ舞台の公演中でも2次会は決まってカラオケで深夜まで熱唱するというが、その理由を自ら「風間神話」と称し、ハイテンションで力説する。

■ぶりっ子な女性は好き?

上目遣い、お酒を飲めないフリをするなどいわゆる「ぶりっ子な女性」が苦手だという志尊淳。こういった女性に対して、世の男性はどう思っているのだろうか?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性670名を対象に、「ぶりっこしている女性」について調査したところ、「大好き」「まあまあ好き」と答えたのは約3割と少数派。7割以上の男性がぶりっこする女性が好きではないようだ。


好きな人には自分の魅力を知ってもらいたくなるものだが、その伝え方には充分注意する必要がありそうだ。

毒舌な一面も見せた志尊だが、はたして新たな魅力発見となるか。放送が待ちきれない。

・合わせて読みたい→『笑っていいとも』を復活させるべき?過去の名場面5選から検証

(文/しらべぇ編集部・からし こうめ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男性670名(有効回答数)

『ダウンタウンなう』志尊淳、嫌いな女性の行動を次々と告白 毒舌な一面に衝撃