ハワイひとり旅大好き女子のgayoです。

LaniLaniハワイ女子ゴルフ部員でもある私。
できれば新年1月のソニーオープンに行きたかったのですが…
なんと諸事情で平成最後のソニーオープンには行けないことが決定!
わかった時には喪失感が大きくて、しばらくの間、放心状態が続きました。

でも、だめなものは仕方ない。
気を取り直して年内に行くことに♡
年末にハワイに行くのは初めてなので、ソニーオープンには行けないけれど、やっぱり楽しみ! 
渡ハ計画は現在進行形です♪

今回は、最新版の便利なネット・トラベルツールを使ったハワイ女子ひとり旅の予約にお得なネット利用法をご紹介します。


まずは「Googleフライト」で航空機の最安値を検索!




最近発見したGoogleライト
これが、主要航空会社の航空券の最安値を表で比較できるという優れものなのです。
Googleライト」と検索するとすぐに表示されるので、出発地と目的地、行きと帰りの日程を入力します。



カレンダーにすでに料金が出ていますので、希望の日程を選択します。
画面右下の「完了」ボタンクリックすると…



このような画面になりますので、画面上左側の赤丸のところをクリックします。



あっというまに航空券の最安値の料金表が出てきました!

前後日程の料金や泊数を変えた場合の料金も一目瞭然で、とっても便利!
また、画面の下方から航空会社を選んで、ダイレクトに各航空会社の予約画面に行けます。

LCCの検索にはまだ少し弱いようですが、航空券の価格動向がリアルタイムチェックできるので、旅行時期を決めるときに、とても便利ですよ。

さて、私もGoogleライトを利用して、11月12月の航空券を検索!
女子ひとり旅の日程を決めました。
いつ行くのかは、まだナイショです♪


2018年度下半期・ホテル探しは旅行比較サイトで♪




ネット上では旅行会社サイトや旅行比較サイトが急激に進化して、今までとは段違いにホテルや航空券が選びやすくなりました。
私が個人的に「使いやすくなったなぁ」と思ったのは、Googleライトのほか、ExpediaJTBの格安航空券検索、そしてLINEトラベルjpです。

なかでも、2018年度下半期に注目なのがLINEトラベルjp。
今年10月、あのLINEが旅行業界に参入! 
国内大手のネット旅行会社トラベルjpと提携してLINEトラベルjpになったのです。

LINEトラベルjpは、提携している各旅行会社の料金比較がしやすく、サイト内の「旅行ガイド」の記事から、直接、複数旅行会社の旅行代金を比較できます。
特にツアー比較にはとっても便利です。

LINEトラベルjpで色々検索し、ひとり旅での最安値が多いと思ったExpediaへ移動。
ツアーでも安かったのですが、一応「航空券+ホテル」をチェックします。
また、航空券のみ、ホテルのみ予約の場合もチェック

私が検索したときは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジがひとり旅でもとってもお得でした!
でも、ラグジュアリー系のホテルだと、私が大好きなキッチンやランドリーがないんですよね…

コンドミニアムタイプにしようかどうか、悩みに悩んで決めました!
どちらに決めたのかは、まだナイショです♡


「5泊でも6泊でも7泊でも変わらぬ料金」に悩む




ホテルを決めて、今回はやはり、Expediaの「航空券+ホテル」で予約することに決定!
…したのは良いものの、今度は何泊するかで悩みます。

Googleライトで航空券を調べたときに、5泊が最も高値で、6泊、7泊と1万円くらいずつ料金が安くなっていたので、Expediaの「航空券+ホテル」のお値段も、念のためチェックしました。
すると、やはり5泊6泊7泊とも、ほとんど変わらぬ料金だったのです!

現在、私はフリーライターなどのお仕事をしているので、時間はあります。
でも、年末の忙しいときに…いいのかしら?

さて、どうしましょうか。


いよいよ申し込みボタンをポチっ!そのときに注意するべきこと




悩みに悩んで、ホテルも航空会社も、泊数も出発日も決定!
クレジットカード情報を入力して、あとは「申し込み」ボタンをポチッと押すだけ。

でもその前に、ここは時間をかけてキャンセルポリシーを精読します。
いちばん大切なのは、キャンセルと変更の条件。
格安の「ツアー」や「航空券+ホテル」の場合、100パーセントキャンセル料がかかる場合も多いのです。

今回はまさにそのケース! 
予約を確定する前に、キャンセルポリシーをよく確認して、「絶対行くぞ!」と覚悟を決めて…
申し込みボタンを押してしまいました♡

本記事では、私が次の渡ハにむけて予約したプロセスとともに、便利なネットツールをお伝えしました。
渡ハにむけて、いよいよ計画始動です♪
これからやることはたくさん♡
渡ハ準備についても、みなさまにお届けしていきますね!


2018最新版!ハワイ女子ひとり旅の予約にオトクなネット利用法♪