HKT48指原莉乃が自身のInstagramを更新し、“バラエティの先輩”とも言える若槻千夏に誕生日を祝ってもらったことを報告した。

 今月21日に26歳の誕生日を迎える指原だが、「早めのお誕生日祝いもしてもらいました」と一足早く若槻から祝福してもらい、「すっごくかっこいいプレゼントもいただいたの」と嬉しさいっぱいに投稿。若槻とのツーショット写真には「さっしーHappy Birthday」と書かれたデザートプレートが写っており、ハッシュタグには「#優しい先輩」「#気遣いの神」と添えるなど、仲の良さを伺わせていた。

 これを見たファンからは「おめでとう!」「バラエティの女王の共演」などの祝福の声が寄せられたが、「指原のこういう人脈の作り方が芸能人向き」「野心家だし頭がいい」など、指原の世渡りの上手さに感服していた人も多かったようだ。

 実は指原は大御所芸能人に好かれるともっぱらの話題で、タモリ松本人志など、指原のことを認めている芸能人は多い。

 「指原さんは自分でもおじさん世代に『好かれる自信はある』と語るほど、懐に入るのが上手なようです。大御所たちは日ごろ、周りから一歩引かれて接されている所があるので、指原さんは敢えてタメ口を挟み、ズバズバと物をいう姿勢で入っていく。そうすると相手が指原さんのことを“面白い子”と思うようです。ですが、きちんと礼儀はわきまえ、失礼なことは言わない。そのさじ加減が上手なんです」(芸能記者)

 一方で、中堅芸人には完全な低姿勢で臨むそうだ。

 「最近では、出始めのグラビアアイドルが『○○さんに口説かれました』と暴露して爪痕を残そうとしてしまうこともあり、中堅芸人たちは舐められていると感じることを嫌います。そんな空気を読んでか、指原さんは中堅芸人にはガチガチの低姿勢で接し、尊敬しているというオーラをきちんと出す。毒を吐くテレビでのイメージとは違いますし、そんなギャップをいいなと思う人は多いですね。芸能人のみならず、スタッフとの距離感も上手です」(前出・同)

 指原がテレビ番組に引っ張りだこなのも納得だ。

記事内の引用について
指原莉乃の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/345insta/

指原莉乃の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/345insta/