スクリーンショット-(613)

 シャープな見かけとは裏腹におとぼけキュートなギャップがたまらないハスキーといえば暑さが苦手な犬種でも知られるが、ハスキーまみれになれる海外のドッグカフェが大注目を集めている。

 タイのバンコクにある「True Love Cafe」は20匹以上のシベリアンハスキーと遊べる超人気スポットで、世界で唯一のハスキーカフェとも言われている。

 ハスキーを良く知るオーナーが手がけたこの施設は、ハスキー用の冷房室があるなど暑さ対策もバッチリ。人だけでなく犬も気ままに楽しめるように作られたすごいカフェなのだ。

―あわせて読みたい―

超悪人ヅラ。だがそれがいい。シベリアンハスキーの面構えが相当ヤバイ
こう暑くっちゃよぅ...そこでハスキー犬は考えた。思いもよらぬ解決法が見つかった!
寒冷地対応型なんやからぁ~!暑い夏の日、冷蔵庫の中を居住空間に変えてしまったハスキーの子犬たち
大好きな動物たちと触れ合える、なれ合える。一度は行きたい世界20の魅惑のアニマルパラダイス
会えるのが楽しみで!動物好きの配達員さんが、犬とのふれあいを撮影したフェイスブックページには笑顔がたくさん!

Cafe In Thailand Lets You Play With A Pack Of Huskies

ハスキーブリーダーのオーナーが作ったドックカフェ

 True Love CafeはベテランのハスキーブリーダーであるChotiros Ratanabirabongseさんが2013年にオープンしたドックカフェ。

b1

image credit:thetravel
 
 彼は多くの人に犬の知識を広めたいと考え、これまでの育成場をカフェに作り替えたという。ここには他の犬種もいるが、20匹以上のシベリアンハスキーがいるのはこのカフェだけだ。

スクリーンショット-(613)

image credit:youtube

 このカフェは15歳以上対象で、利用料は1時間で500バーツ(約1700円)。

 ゲストは事前説明を受けて手洗いをし、足にカバーを着ける。これは外の細菌から犬たちを守るためのきまりだ。

スクリーンショット-(594)

image credit:youtube

暑さに弱い犬たちを快適にする設備が盛りだくさん


 ふれあい用の遊び場は、気温が高い時も犬を涼しく保つため屋根があり、天井には扇風機が複数ある。

 そのおかげでゲストたちは暑い時期でも、気のいいハスキーズに氷のかけらをふるまいながら思う存分楽しめる。

スクリーンショット-(606)

image credit:youtube

 さらに遊び場そばにはエアコンが効いたハスキー用の冷房施設もあり、退屈になったり気が乗らないハスキーはいつでもそこに戻って涼むことができるのだ。

スクリーンショット-(607)

image credit:youtube

驚くほど人なつっこいハスキーズがお出迎え


 ここのハスキーズはケンカしないように3つのグループに分けられ、グループごとに仕切られた場所にいる。

 仲間内ではたまにもめたりするようだが、全ての犬がびっくりするほど人なつっこい性格なのでゲストも大満足できそうだ。


 犬たちと遊べる時間は12:30~、15:30~、18:30~と決まっている。

 なお、現在このカフェにはハスキーのほか、オーストラリアシェパード2匹、秋田犬1匹、シーズー1匹もいるそうだ。


 思う存分遊んだ後はカフェで休憩。メニューにはいろんな飲み物やスイーツのほか、タイ風餃子やグリーンカレーなどの軽食も楽しめる。

 このカフェを知ったツイッター民からはこんな反応が。


・よし!次の休みに行ってくる!

・ああ…あのもふもふの中で息絶えたい。

・これは天国。想像だけで身もだえしてますわ。

・誰が何と言おうとハスキーは最高に美しい犬や!

・すごい!現実にこんなとこがあるなんて…

・ここなら癒し効果ばつぐん!

・お出かけリストの第一候補に入れといたわw

スクリーンショット-(605)

image credit:youtube

 暑さが苦手なハスキーとも遊べるカフェは超ヒット。町一番の人気スポットとなった今は海外メディアに取り上げられるほど。ハスキーファンのみんなも一度行ってみてはいかがだろうか?

References:thetravel /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52266700.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

猫にミカンを置いたらあまりにも目玉焼きっぽかったのでコラ職人頑張る
「おい、差し入れだ。」ってやつだ!独居房の猫、食事の配給を受ける
いとしい私の愛犬。ウルフドッグにそっと手を添え、美しい自然の風景を撮影し続けるカメラマン(チェコ)
愛されすぎた結果体重13キロに。太っちょ猫が無事保護されて体重管理してくれる家族の元へ(アメリカ)
カピバラ仙人を昇天させるにはニンゲンハンドが1本あればいい件

―動画の紹介記事―

「おい、差し入れだ。」ってやつだ!独居房の猫、食事の配給を受ける
やられちゃった日産。むしろ動いていることが奇跡。車体が完全につぶされた日産車が道路を走行(中国)
カピバラ仙人を昇天させるにはニンゲンハンドが1本あればいい件
タイムトラベルの決定的瞬間なのか?テレポーテーションするタイムトラベラーの姿を監視カメラは見たのか!?
コイツ、ヤル……!はじめて見るシーリングファンに臨戦態勢の猫
一度体験したかった、ハスキーまみれ。ハスキー犬だらけの犬カフェがタイにオープン!