マンチェスター・ユナイテッドに所属するセルビア代表MFネマニャ・マティッチがジョゼ・モウリーニョ監督をフォローした。イギリススカイ・スポーツ』が報じた。

▽ユナイテッドは現在、プレミアリーグ6勝2分け3敗の7位。首位のマンチェスター・シティとは9ポイント差と開幕3試合1勝2敗の最悪な出足が響いている格好だが、直近4試合は無敗(3勝1分け)と立ち直りの兆しを見せつつある。

▽だが、ユナイテッドに対しては、依然としてモウリーニョ監督とチームの間で軋轢が囁かれており、懐疑的な見方も少なくないが、マティッチがそうした報道を一蹴。さらに、矢面に立たされ続けるモウリーニョ監督を擁護した。

「僕らは団結している。勝とうが、負けようが、僕らはどんなときも一緒だ。メディアの報道は真実じゃない。僕らは懸命に努力している。この先もね。マンチェスター・ユナイテッドでは、プロフェッショナルであり続け、できるだけ早く今の状況から抜け出すことが義務付けられる。今はそれをまさにやっているところだよ」

「彼は素晴らしい人間だ。ピッチにいるときと、そうじゃないときの彼は別人さ。今の彼は勝利を求められ、凄いプレッシャーがかかっている。みんな、勝てなかったときの彼の反応を待っているんだ。彼は勝利を好み、敗れれば、僕ら選手により良いプレーを求める。そして、可能な限り勝利を取り戻せるよう解決策を見いだそうとする」

「彼はプレミアリーグにやってきて以来、リーグにあらゆる変化をもたらしてきた。彼がいるからこそ、プレミアリーグがより面白みのあるリーグになったんだ」

サムネイル画像