LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」 https://line.me/ja/ において、新機能「キャラクターエフェクト」の提供を開始しましたことをお知らせいたします。
※ 「キャラクターエフェクト」はiOS8.16.0、Android8.15.0以上で、ご利用いただけます。


「キャラクターエフェクト」は、利用者の表情に合わせキャラクターの表情が変化し、顔の向きに合わせキャラクターの顔が動く新機能です。キャラクターはLINEキャラクター「コニー」とオリジナルキャラクター「マンジュウキャット」の2種類があり、キャラクターに自身の表情を託して相手とコミュニケーションをとることができます。利用者の表情によっては「コニー」の目がキラキラしたり、利用者の動きによっては「マンジュウキャット」が背景にいる蝶々を追いかけたりする仕掛けも施されています。利用する時間帯が昼か夜では背景の風景が異なることにも注目ください。

「キャラクターエフェクト」はiOSとAndroid両方で利用可能で、ビデオ通話やチャットライブで使用できます。また、作成したキャラクターを動画として保存してトークルームへ投稿したり、Timelineでシェアしたり、プロフィール画面のアイコンに使用することも可能です。なお、「キャラクターエフェクト」には新キャラクターが今後続々登場予定です。

LINEは、これからも皆さまにとってより便利で安心なサービスをご提供できるよう、ご要望に耳を傾けながらサービスのアップデートを重ねてまいります。

■「キャラクターエフェクト」使用方法の詳細:
LINE公式ブログ「キャラクターの表情があなたと連動!? 新機能『キャラクターエフェクト』を試してみよう♫」
http://official-blog.line.me/ja/archives/77069593.html

配信元企業:LINE株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ