no title

 ご近所から、外出中の騒音がすごいと苦情を受けた家主。

 いったい何が起きているのかと、リビングに監視カメラを設置したところ犯人があっさり判明。

 とんだミュージシャンピアノを弾きながら歌の練習をしていたのだ。

 「この音なら苦情も来るわ」と飼い主も納得のその騒音を聞いてみよう。ただし音量を上げすぎると被害者が増えることになるので要注意だ。

―あわせて読みたい―

犬の留守番は4時間が限界。孤独に耐えられない犬は飼い主の居ない間に問題行動を起こす。その対処法とは?
ちょっとここで聞いてきます。オーケストラの演奏中に犬が乱入。しっかりと腰を下ろして特等席で音楽鑑賞(トルコ)
犬は人間と同じ、猫はわりと無関心。7種の動物と音楽に関する科学的事実
犬は人間の3倍の速さで生きてるもんだから・・・留守中に犬がやらかした室内の惨状
泣かせてしまった!赤ちゃんのおもちゃを取った犬が慌ててとった仰天謝罪行動とは?


 犯人はイヌ!

 あたりを見回して気配がないことを確認すると、

1

 ピアノをひきながらのワオ~ン♪

2

 とても気持ちよさそうに歌ってるじゃないか。
 いっぱしのミュージシャンだな。

 今んところ不協和音だけど、ある意味それもロックだし、そのうち名曲が誕生してしまうのかもしれないぞ。

 飼い主がこうやってピアノを弾きながら楽しそうに歌っているのをずっと見て、「いつか自分も...(野望)」と思っていたのかもしれないね。

 とりあえず上手に演奏できるようになるまで、留守中はピアノロックだな。

追記(2018/11/07):コメント欄によるとフェイスブックに投稿されていたこの動画は数年前に出回っていたものに、「近所から騒音のクレーム」という文脈がくわえられて新たに拡散されていたものだそうだ。

 この動画で確認できる一番古いものは2010年の動画のもの。

 投稿コメントには、ミニチュアシュナウザとトイプードルミックス犬のタッカー(1歳半)は、毎日3.4回練習をしているのにちっとも上達しならないとある。


Tucker piano Dec 7'2010.wmv

 2013年に同じような動画がYOUTUBEに投稿されたのだが、その投稿コメントには「ミシガン州のある男性が、彼が外出中、何者かがピアノをひいていることを隣人から告げられた。犯人を捕まえるためにカメラセットしたところ、 彼の犬に隠れた才能があることがわかった!」


Dog sings and plays the piano while owner is at work

 2010年の犬と2013年の犬はちょっと違う気もするのだが、もしかしたらこの2つの動画と投稿コメントがまじりあって、今回フェイスブックに投稿された動画の内容になっちゃったのかな?

 ネットでは動画が周期的に話題となり、そのたびに文脈が書き換えられたり、尾びれ背びれが付く傾向がおおいのだけど、今回のは2つの動画の映像と説明文が合体しちゃったって感じかな?

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52267176.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

外出中に近所から騒音のクレーム。そこで監視カメラを設置してみた所、とんでもないミュージシャン犬いたよ!(要音声)
DIY~「さぶっ!」と思わず身を縮めちゃうこの季節、靴下でにゃんこのセーターを作ってみた
一度体験したかった、ハスキーまみれ。ハスキー犬だらけの犬カフェがタイにオープン!
猫にミカンを置いたらあまりにも目玉焼きっぽかったのでコラ職人頑張る
「おい、差し入れだ。」ってやつだ!独居房の猫、食事の配給を受ける

―動画の紹介記事―

誰が?いったい何のために?建物の壁の中から大量の人間の歯が発見されるミステリー(アメリカ)
DIY~「さぶっ!」と思わず身を縮めちゃうこの季節、靴下でにゃんこのセーターを作ってみた
一度体験したかった、ハスキーまみれ。ハスキー犬だらけの犬カフェがタイにオープン!
「おい、差し入れだ。」ってやつだ!独居房の猫、食事の配給を受ける
やられちゃった日産。むしろ動いていることが奇跡。車体が完全につぶされた日産車が道路を走行(中国)
外出中に近所から騒音のクレーム。そこで監視カメラを設置してみた所、とんでもないミュージシャン犬いたよ!(要音声)