関西大学には複数のキャンパスがありますが、それぞれのエリアで人気のあるアルバイトが気になりますよね。アルバイト先の通いやすさも重要。そこで、関西大学に通う学生向けのおすすめアルバイトキャンパス別に紹介します。

関西大学の学生におすすめ!キャンパス周辺の街並みと人気のアルバイト【千里山キャンパス】

千里山キャンパスは、法学部文学部経済学部などの学生が通い、関西大学の中でも広大な面積を誇るキャンパスです。第1学舎から第4学舎まで学舎が揃い、図書館や体育館などの施設もあります。千里山キャンパスへは、阪急電鉄「関大前」駅から徒歩で5分程度。バスでは「関西大学」停留所から徒歩7分程度です。

関西大学千里山キャンパス周辺の街並みの特徴

キャンパス周辺は住宅街と商店街が広がり、一人暮らしの学生にも住みやすいようなエリアになっています。キャンパスの西側にはラーメン店の激戦区でもある商店街と高級住宅地が、東側と南側・北側には賃貸マンションなどの住宅地やスーパーが広がっています。また、アップダウンのある丘陵地のため、暮らしているだけで自然と体力がつきそうなエリアとも言えます。

関西大学千里山キャンパス周辺で人気のアルバイト

関西大学千里山キャンパス周辺には飲食店も多いため、接客のアルバイトが人気です。飲食店のアルバイトでは、未経験者や大学生を歓迎している募集がほとんどで、バイトデビューの学生でも気兼ねなく応募できるでしょう。そのほかには、コンビニスタッフアミューズメントスタッフなど幅広い時間帯で働けるアルバイトや、効率よく稼げる家庭教師などのアルバイトが揃っており、学業もアルバイトも楽しみながら暮らせます。比較的短時間からでも働けるネットカフェスタッフや、ファーストフード店のスタッフなどもあるため、学業に本腰をいれたい学生でも安心です。

▽豊富な検索条件から自分に合ったアルバイトを見つけよう!
バイト・アルバイト・パートの求人情報【楽天ジョブサーチ】

f:id:hito-contents:20181106133706j:plain出典:pixta

関西大学の学生におすすめ!キャンパス周辺の街並みと人気のアルバイト【高槻キャンパス】

高槻キャンパスは、最先端のマルチメディアを学べる総合情報学部や大学院の総合情報学研究科などの学生が通うキャンパス。また、キャンパス内に通年型のアイスアリーナがあり、課外活動や大学行事、サークル活動などが行われています。高槻キャンパスには、JR「高槻」駅からバスでおよそ20分で到着します。

関西大学高槻キャンパス周辺の街並みの特徴

キャンパス周辺は古き良き寺内町の雰囲気が残り、歴史を感じさせるエリアとなっています。JR「高槻」駅周辺は地元民が憩う商店街や、大型商業施設、さまざまな飲食店などがあり、生活をしていく上での不便はあまりないでしょう。特に阪急「高槻市」駅周辺から伸びる高槻本通りには、数多くのお店が立ち並ぶ地帯となっているため、日々の買い物に困ることもありません。

関西大学高槻キャンパス周辺でおすすめのアルバイト

高槻キャンパス周辺ではコンビニでのアルバイトが多め。早朝や深夜帯での募集もあるため、学校に行く前や学校帰り、夜の空いている時間などを有効に活用することができます。また、カラオケ店やホームセンタースタッフ、飲食店のホール・キッチン、学習塾の講師などのアルバイトもあります。ほかには資格がなくても応募ができる歯科助手や薬局でのアルバイトなどもあり、さまざまな働き方ができそうです。

関西大学の学生におすすめ!キャンパス周辺の街並みと人気のアルバイト【高槻ミューズキャンパス】

高槻ミューズキャンパスは、国内初の社会安全学部や大学院社会安全研究科を有しており、関西大学の中でも特色のあるキャンパスです。さらに初等部、中等部、高等部も併設されているため、一貫教育の場としても機能しています。緊急避難場所や生涯学習の拠点としても地域に貢献しているキャンパスです。キャンパスへは、JR「高槻」駅からだと徒歩7分程度、阪急電鉄高槻市」駅からでは歩いて10分ほどで到着します。

関西大学高槻ミューズキャンパス周辺の街並みの特徴

関西大学の中でも、特に駅に近いキャンパスなので立地は好条件。JR「高槻」駅周辺には大型のショッピングモールや映画館、劇場などがあり、さまざまな楽しみ方ができるエリアです。カフェレストラン居酒屋などの飲食店も豊富にあり、一人暮らしには便利と言えるでしょう。また、駅周辺には築浅の賃貸物件が数多くあり、自分好みの物件も見つけられます。

関西大学高槻ミューズキャンパス周辺で人気のアルバイト

高槻ミューズキャンパス周辺ではさまざまな職種のアルバイトを見つけることができます。特に人気なのは駅周辺や商店街でのアルバイト。飲食店でのホール・キッチン、アミューズメントスタッフ、スーパースタッフなど気軽に応募できるものが豊富にあります。オープニングスタッフとして働けるものもあり、大学以外でのコミュニティを作るのにも適しているでしょう。ほかには、医療施設でのアルバイトも多く、特に資格がいらないため学生に人気です。コツコツした作業が好きな学生であれば、検品や仕分け作業などのアルバイトがおすすめ。

関西大学の学生におすすめ!キャンパス周辺の街並みと人気のアルバイト【堺キャンパス】

キャンパスは、人間健康学部や大学院人間健康研究科の学生が通うキャンパスで、国内初のユーモア科学測定室を有している点が特徴的。地域貢献や産官学の連携を目的としたキャンパスになっています。堺キャンパス南海電鉄「浅香山」駅を降りてすぐの場所にあり、駅から通いやすい場所にあることも利点です。

関西大学堺キャンパス周辺の街並みの特徴

キャンパス周辺は緑道や神社など、自然が豊かなエリアで静かな住宅街も広がっています。南海電鉄「浅香山」駅近くにはファーストフード店やファミリーレストラン居酒屋などの飲食店もあり、気軽に食事を済ませたいときにいいでしょう。一人暮らしにちょうどいい1Kやワンルームの賃貸物件も豊富に揃っているため、キャンパスの近くに住みたい学生にもぴったり。また、自転車で隣駅の「堺東」駅まで足を伸ばせば、おしゃれカフェレストランなどの飲食店が立ち並んでいます。

関西大学堺キャンパス周辺でおすすめのアルバイト

キャンパス周辺では飲食店のキッチンやホール、販売スタッフなどが多く、比較的短時間から働けるところもあるため、自分のペースに合わせてアルバイトができます。また、高時給を希望するならアミューズメントスタッフがおすすめ。ネイルや髪型の規則が厳しくないので、おしゃれを楽しみながら働くことも可能です。また、自転車で移動した先に大型ショッピングモールでのアルバイトも探せるため、キャンパスから少し離れた場所で働きたいと希望する学生におすすめです。

人気のアルバイトは早めに応募して充実のバイト生活を送ろう

学業もアルバイトも頑張りたいとなったら、バイト先はキャンパス近くがいいですよね。未経験でも応募可能なアルバイトは、大学でバイトデビューをする学生にもぴったりです。人気のアルバイトは競争率も高くなるので、早めに応募しましょう。

関連リンク

バイト・アルバイト・パートの求人情報【楽天ジョブサーチ】

著者:ちな

30代、1児の母。学習塾で働きながら、ママさんライターをしています。 塾の子どもたちが日々成長していく様子をみることが楽しみです。

関西大学の学生におすすめ!キャンパス周辺で人気のアルバイト情報