テレビアニメ「RErideD-刻越えのデリダ-」第6話の先行カットとあらすじが到着しました。

第6話「探る者、隠す者」より

<第6話「探る者、隠す者」あらすじ>ヴァンフォート博物館でのドナの襲撃を逃れ、マージュの痕跡を追ってガーボンドという街へ向かうデリダたち。しかし、度重なる戦闘負荷によりグラハムが故障し、途中の街道で立ち往生してしまう。ヴィドーとマユカが助けを呼びに行く間、デリダユーリィは廃屋で待つことに。そこでデリダは、ユーリィと会話するうちに、自分が体験してきた不思議な現象が、「タイムライド」という過去に遡る現象であることを確信して……。

第6話「探る者、隠す者」は、11月7日(水)25時05分からのTOKYO MXKBS京都を皮切りに、サンテレビテレビ愛知TVQ九州放送BS11AT-Xで放送。ひかりTVにて、見放題独占先行配信されます。

本作は、タイムリープものの傑作アニメ「STEINS;GATE」の監督・佐藤卓哉さんと、独自の世界観・キャラクター創作により根強い人気を誇るイラストレーター・安倍吉俊さんがおくる、近未来ハイエンドSFオリジナルアニメーション。理不尽な現実を突きつけられ、困難を乗り越えながら仲間とともに旅をする技術者デリダ・イヴェン。少女を救うことはできるのか? そして、「時間跳躍(タイムライド)」に秘められた真実とは。(WebNewtype)

第6話「探る者、隠す者」より