株式会社メディオテック(代表取締役:松本秀守)は、建設業界特化型マッチングサイト「請負市場」において、エスクロー決済導入などを盛り込んだ第2弾リニューアルを11月15日(木)に実施いたします。
株式会社メディオテック(代表取締役:松本秀守)は、建設業界特化型マッチングサイト「請負市場」において、エスクロー決済導入などを盛り込んだ第2弾リニューアルを11月15日(木)に実施いたします。

【請負市場とは】
「請負市場」(https://renew.ukeoi-ichiba.com/)[ISH1] は、登録ユーザー約20,000人の「工事を発注したい会社(個人)」と「工事を受注したい会社(個人)」をつなぐ、建設業界の案件マッチングサイトです。

【第2弾のサイトリニューアル概要】
「初めてお仕事をするユーザーと安心して取引ができるように」「さらなる利便性向上とマッチング率向上」を念頭にリニューアルをいたします。第2弾リニューアルに合わせて有料会員システムも開始され、案件の質とマッチング率の向上が見込まれます。

■エスクロー決済
工事着工前に請負市場事務局が発注者から工事代金を預かり、工事完了後、発注者の指示により請負市場事務局から受注者に工事代金が支払われます。これにより、発注者側は工事代金を支払ったが完工されなかった、受注者側は完工したが工事代金が支払われなかった、等のトラブル防止につながります。エスクローを利用することにより、受注者も安心して受注することができ、案件マッチング率の向上が見込めます。

■新規案件登録通知
事前にご登録いただいたご希望の地域・職種の案件が登録されると、メールで通知を受け取れるようになります。通知機能を搭載したことにより、素早く案件を確認していただけるようになります。また有料会員は「通知なし・1日1回・1日3回・都度」が選択できますので、ご自身のお仕事やライフスタイルに合わせて設定が可能になります。

■有料会員向けオプションの追加
有料会員は案件の受発注の際に、他会員にアピールできるオプションを追加できるようになります。


●急募オプション
登録時から7日間、上位表示します。
●登録案件追加オプション
案件登録数が上限を超えた際に追加登録できます。


●今空いてますオプション
事業者一覧で7日間、上位表示します。

■企業HP(仮)
有料会員は基本情報の他に「強み」や「実績、施工写真」の掲載等、より内容の濃い自社紹介ができるようになります。他会員に安心感を与えられ、案件の成立につながりやすくなります。

【今後の追加予定機能】
2018年1月末をめどに、以下機能の追加を予定しております。
※追加機能搭載予定や内容の詳細につきましては、後日お伝えいたします。
※一部変更になることもあります。予めご了承ください。

■AI(人工知能)による案件自動提案機能
「地域、業種、技術力、評価」などで、AIがマッチングしやすい案件やパートナーを毎日提案します。登録されている多数の案件や会員のなかから、ご自身に合ったものを探す時間が節約できます。

■PRO認定
厳しい基準をクリアした企業にのみ付与される「PRO認定」は、サイト内で様々な特典が得られるほか、信頼性により案件の受発注拡大につなげることができます。

今後とも、インターネットを用いた革新的なサービスで、建設業界の発展に寄与していけるよう尽力して参ります。

配信元企業:株式会社メディオテック

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ