付き合うなら、長く安定した関係が続く相手がいいですよね。そして、そのまま結婚できれば、最高に幸せかもしれません。

そんな「恋が長続きする男性」を12星座別でランキングしてみました。あなたが気になっている彼や、付き合っている彼は何位でしょうか……?

まずは2位の牡牛座男性からチェック!

2位:牡牛座4月20日5月20日生まれ)彼女は一人だけ

牡牛座男性は、恋の進展スピードがゆっくりしています。時間をかけて慎重にお相手を吟味するため、交際をスタートさせる時点で、「彼女にするなら、この女性しかいない」と確信するはず。

また牡牛座男性は、浮気を面倒くさいと考えるタイプで、安定した恋愛を好みます。彼女との関係は必然的に長続きするでしょう。

3位:蠍座(10月24日11月21日生まれ)重いくらい一途!

蠍座男性は、好きになったらとことんのめり込む傾向があります。相手が自分のことを好きだと確信しない限り距離を詰めてきませんし、フラれることを極端に嫌う一面もあります。

そのため、交際がスタートする時点でラブラブ状態ができ上がっているパターンが多く、情熱的なお付き合いが実現するはず。

蠍座男性は愛が冷めにくいタイプでもあり、恋人関係は長続きするでしょう。

4位:乙女座8月23日9月22日生まれ)彼女にゾッコン

聡明な乙女座男性は、相手選びの段階でよく吟味するはず。あとから、「こんなはずじゃなかったのに……」と後悔するような女性は彼女にしないでしょう。

また、果敢に高嶺の花を狙い、『理想の女性』を恋人にすることも少なくないようです。そのため、付き合いが長くなっても彼女にゾッコンという乙女座男性は多く、恋人関係は長続きしやすいはず。

知的で感情的になりにくいタイプでもあり、ケンカが起きても上手に処理できそうです。

5位:山羊座12月22日1月19日生まれ)結婚向きで安定感バツグン!

山羊座男性は、彼氏向きというより夫向きなタイプ。堅実で管理能力がすぐれているので、交際が結婚につながりやすいでしょう。

ただ、山羊座の彼は亭主関白なところもあります。そうした感覚を受け入れられる女性が、長く安定した関係を続けられるようです。

6位:魚座(2月19日3月20日生まれ)甘いムードがずっと続く

魚座男性は、彼女との密着度が高め。いつも一緒にいたいし、ラブラブムードは比較的長く続く傾向があります。

ただ、ずっとイチャイチャしていたいタイプなので、彼女が同じ感覚で付き合えることが、長続きのカギ。

あなたが「もう少しサッパリ付き合いたい」と思うなら、さりげなく触れ合いタイムを減らすなど、工夫が必要かも。

7位:牡羊座3月21日4月19日生まれ)「相棒」といえる彼女が一番

牡羊座男性は、典型的な肉食系。美人はもちろん、セクシーな女性やかわいらしい女性も大好き。「いいな」と思ったら、つまみ食いもするタイプです。

ただ、牡羊座男性特有のサッパリ感や、男っぽい感覚がマッチする女性は、付き合うと長い関係になるはず。

浮気を原因にケンカしても、結局は「彼女が一番」と元サヤに収まるのでしょう。

8位:天秤座9月23日10月23日生まれ)彼の理想についていける?

センスの良い天秤座男性は、見た目も振る舞いも美しい女性が好き。

自分が思う以上に理想は高めなので、交際後に体型を気にしなくなったり、オシャレを頑張らなくなったりする彼女には愛想をつかしてしまいます。

また、モテ男が多いのも天秤座男性の特徴。彼女がしっかりと手綱を握りしめておかないと、他の女性に略奪されるかもしれません。

9位:射手座11月22日12月21日生まれ)結婚の約束をすればOK

結婚まで覚悟したなら、安定感はかなりある射手座男性。独身時代は「恋多き人」として名を馳せても、結婚すれば妻一筋で尽くすでしょう。

そのため、射手座の彼に結婚願望がない場合、フワフワしすぎて不安かもしれません。浮気していないかという心配は尽きないようです。

10位:双子座5月21日6月21日生まれ)心変わりされない努力が必要

社交的で、フットワークも軽い双子座男性。出会いが多い日常を過ごしていることが多く、彼女よりも魅力的な女性が現れれば、しれっと鞍替えする可能性があります。彼の興味を惹きつける努力はつねに必要かも。

また、男友達との飲み会や自分の趣味を理由にデートを断ったりもするので、「私はアナタの何なの?」と問いただしたくなりそう。

交遊関係の広さについては、ある程度割り切った方が良いでしょう。

11位:水瓶座1月20日2月18日生まれ)独特の恋愛観に愛想が尽きる!?

ベタベタした関係を苦手とする水瓶座男性。仕事や趣味に没頭すると、連絡をしなくなるとか、一緒にいても甘い言葉一つ言わないといったところが、彼女としては不安要素でしょうか。

浮気はしないとしても、「私、本当に愛されてる?」と心配になるかもしれません。彼独特の感覚に慣れないと、付き合っていることがツラく感じられそうです。

……残るは、1位と12位のみ! 蟹座か、獅子座か? ラブラブがずっと続く最高の彼氏になる男性は、どっち?

1位:蟹座(6月22日7月22日生まれ)つねに結婚を考える

12星座のうち、もっともラブラブが続くのは蟹座の彼!

蟹座男性は、結婚したいと思える女性しか彼女にしません。お付き合いを始める時点でそれなりの覚悟は決めているので、恋人関係は長く安定する傾向があります。

ほかに「いいな」と思える女性が現れても、彼女に対する愛着が強く、簡単には心移りしないでしょう。いつまでも彼女を大切にするはずです。

12位:獅子座7月23日8月22日生まれ)無邪気なガキ大将

「恋が長続きする星座」の最下位は、好きなことを仕事にしたら、とことんのめり込んでいく獅子座男性。彼女は二の次になり、恋愛そのものにも興味がなくなるかもしれません。

また、片思い状態だと必死に好きな女性を追いかけますが、恋人同士になれば、安心しきってあまり気遣わなくなる一面も。良くも悪くも遠慮がなくなり、「彼ってこんな人だったの?」と失望すれば、彼女のほうから別れを切り出す可能性もあります。

無邪気で正直な彼の本性を、どれだけ受け止められるかがカギになりそう。

おわりに

あなたの彼氏や、気になっている彼は何位でしたか?

上位にランクインしていたからといって、油断は大敵。いつまでも愛し愛されるように、相手を思いやる気持ちを忘れずに!

また、安定型の彼じゃなくても、悲観する必要はありません。お互いの性格を受け入れ、尊重し合うことができれば、いつまでも仲良くいられるはずですよ。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

iStock-898185552 (1)