女子高生

(paylessimages/ iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

東京・新宿区で高校1年生の女子生徒に無理やり性的な行為をしたとして、会社員の男が逮捕された。

インターネット上では、容疑者の男に対して怒りの声があがっている。

■男は「手をつなぎたいな」と声かけ

報道によると、事件が起こったのは今年7月、新宿区百人町の路上。逮捕された男(51)は、高校1年の女子生徒(15)に後ろから近づき、「手をつなぎたいな」と声をかけ、無理やり手をつかんで路地裏に引き込んだという。

男は警察の取り調べに対し、「興奮する気持ちが抑えきれなかった」と容疑を認めている。今年に入り、現場周辺では同様の被害が数件あり、警視庁は余罪があるとみて調べを進めているとのことだ。

■容疑者の男への怒りの声が相次ぐ

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、容疑者の男に対する怒りの声が相次いでいる。

「興奮する気持ちが抑えきれないって、女の私には死ぬまで、死んでも理解できない。そんなに抑えきれないのなら、何か病名を付けてほしい。たち悪いよね、若い女性の人生を無茶苦茶にするんだもん」

「女の子もトラウマだし、親御さんも悔しいだろうね。憎くて仕方ないと思うよ。性欲を抑えきれなかったとかで、自分の娘襲われたらハラワタ煮えくり返るわ」

「連日こういうニュースがあって、被害にあう子供たちが後を絶たないのに、どうしていつまで経っても法改正などの対策を講じないのか理解できない

■男の家族に同情する声も

また、「逮捕された男に家族がいるなら、奥さんや子供がかわいそう」といったコメントも寄せられている。

「15歳なんて娘の年齢より若いんじゃないの? この犯人の男に娘がいたら、本当に娘がかわいそう」

「間違いなく家庭はあるよね? これは被害者は当然つらいけど、家族も同様の被害者だと思う。情けない」

「奥さんやお子さんがいたらかわいそう。近所も歩けないよ」

■男性は性欲が強いと思う女性は約4割

しらべぇ編集部が全国20~60代の女性676名を対象に「男性の性欲」について調査したところ、全体のおよそ4割の人が、「男性は性欲が強いと思う」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ

女子高生が街の路地裏に引き込まれ乱暴されたという今回の事件。逮捕された男の犯行は、被害にあった少女の心と体を傷つける絶対に許されないものだろう。

・合わせて読みたい→泥酔して路上で寝ていた男性、突然下着を脱がされ… 耳を疑う惨事に絶句

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

「手をつなぎたいな…」 15歳少女を襲った悲劇に「ハラワタ煮えくり返る」と怒号