11月14日(水)にリリースされる乃木坂46の22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」で、CD+Blu-ray盤のType-A・B・Cに収録される特典映像“個人PV”の予告編が、11月5日乃木坂46オフィシャルYouTubeにて公開。

【写真を見る】何時間でも眺めていたい白石麻衣の“マジっ子まいやん”ルック

乃木坂46でのラストシングルとなる西野七瀬ら各メンバーの個性豊かな映像に注目が集まっているが、中でも白石麻衣ゴスロリ風の衣装に身を包み、謎の魔法をかける「マジっ子まいやん」のPVが大きな反響を呼んでいる。

“個人PV”とは、乃木坂46がデビュー時から行ってきたメンバーごとに企画・制作されたショートムービー

本格的なドラマに挑戦する者がいれば笑いに挑戦する者がいるなど、個性豊かな特典映像のコンテンツとなっており、今回もさまざまな豪華クリエーター陣が参加している。

大反響を呼んでいる白石の動画は、主にCMの演出などを手掛けるクリエーター・月田茂氏が担当。

ゴスロリ風衣装を着た白石が「マジ~?」「マジ!?」と顔をしかめる映像からスタートする。

何でもキレちゃう“マジっ子”と見せかけて、実際は白石が魔法を使える女の子、マジカルっ子まいやんに扮(ふん)している、という設定だ。ファン目線のナレーションも斬新な仕上がりになっている。

特にラスト、どアップの白石がカメラ目線で「魔法をかけるぞ パッパピプッパ パピプパペ パッパピプッパ♪」と杖を駆使して魔法をかける場面は、白石ファンでなくとも思わず照れてしまうくらい破壊力抜群の映像に。

早速ファンから「もっと魔法かけてください!」「まいやん何を着ても何をしても似合いすぎ」「何このかわいさ」「美の暴力はんぱねーw」「次のシングルに入れましょう」「これは反則級でしょ!」と、絶賛の声が相次いでいる。(ザテレビジョン

「帰り道は遠回りしたくなる」Type-Bジャケットに登場する白石麻衣(右)