小池徹平

(画像は小池徹平公式instagramスクリーンショット

11月上旬、元WaTの小池徹平(32)が『女性セブン』の取材により、入籍していたことが分かった。お相手は3歳年上の「才女」だという。

■「温かく見守っていただけたら」

この「才女」とは、慶應大学出身で、心理カウンセリングスシャリストの資格を持つ永(はる)夏子(35)だという。女優業と並行して、カウンセリングを実際におこなっているとのこと。

小池の知人から「結婚を決めた」との情報を受けた『女性セブン』の記者が、11月上旬に小池を直撃し、「ご結婚おめでとうございます!」と声をかけたところ、

「あっ…ありがとうございます。温かく見守っていただけたらと…。今後ともよろしくお願いいたします!」

と、照れくさそうに言っていたそうだ。

■「幸せになって」と祝福の声

このおめでた報道に、ツイッターには「ずっと応援させて」「幸せになって」と祝福の声が相次いでいる。WaT時代の「可愛い」小池を見てきたファンも、その成長を喜んでいるようだ。

■「ショックが大きい」とファン悲鳴

一方で、この報道は衝撃だったらしく、一部のファンは「ショックが大きい」「つらい」と大きなショックを受けているようだ。

■永夏子を初めて知ったという人も

この報道で、永夏子を初めて知った人も多くいたようだ。永の画像を検索した人もかなりいたようで、「かわいい」「美人」とその容姿を絶賛する声が相次いだ。

・この人初めて知った。女優って書いてあるけど、メジャーな映画は出てないみたいだね。でもめちゃめちゃかわいい

・永夏子って人すごい美人。35歳で3つ下の小池徹平と結婚できるなんて前世でどんな徳を積んだのと思ったけど、この人なら分かる

・画像初めて見たけどすごくかわいい人。小池徹平の容姿もあれだから、子供もかわいいに間違いない

突如舞い込んだおめでたいニュースに、往年のファンは嬉しい反面ショック、と複雑な感情の人が多いようだ。

軸足を俳優業に移したとされる小池の活躍を楽しみにしつつ、二人の幸せを願いきたい。

・合わせて読みたい→スポ根に感動の『コンフィデンスマン』映画化発表にファンほど「信じられない」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

小池徹平が3歳年上の「才女」と結婚 祝福の声殺到も「ショック大きい」とファン悲鳴