とんねるず石橋貴明が、7日放送の『UTAGE!秋のサプライズ祭り』(TBS系)にサプライズ出演し、司会の中居正広を驚かせた。またSNS上では、人気番組『うたばん』(同系)のMCコンビ復活とあって大いに沸いている。  


 同番組は10回目を迎えた音楽特番。視聴者リクエストによって様々な歌手が、時代を超えた名曲をカバーした。番組後半は平成のミリオンヒット曲のメドレー福山雅治の『HELLO』を熱唱したダイアモンド☆ユカイが「最後はこの曲です!」というと、とんねるずの『ガラガラヘビがやってくる』のイントロが流れた。

 すると、別ステージセットをぶち破り、とんねるず石橋が乱入。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気コーナー・モジモジくんでおなじみの黒タイツを着て同曲を歌いだすと、彼の登場を知らなかった観客はもちろん、中居も驚き。

 最後は中居と肩を組んで熱唱した石橋。会場のボルテージも最高潮の中、「5時間隠れてた」と、収録開始から出演者に分からないようにこっそり息をひそめていたと告白し、笑いを誘った。

 中居が「頭(最初)から来てくれよ、いたんなら」と求めると、石橋は「最後じゃないと、オレは。この後は中居正広と飲みにいかなきゃいけないから」と宣言すると、会場は大歓声に包まれた。

 SNS上では、「石橋さんと会えた中居君の嬉しそうな顔みたら泣けちゃうよね」 「中居くんのあんな嬉しそうな顔、ひっさしぶりに見たわ」と、中居の表情への反応とともに、「うたばん復活してほしい」と、往年の人気番組へのラブコールも寄せられていた。