指原莉乃(©ニュースサイトしらべぇ)

7日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「悲しきド庶民 時々お嬢様」と題して、庶民代表の藤田ニコル佐藤仁美キンプリ平野紫耀が出演。

お嬢様方の浮世離れした発言に、にこるんや佐藤がツッコミを入れていく中、MCの指原莉乃コメントが一段と冴え渡っていた。

 

■「ユニット活動を趣味で」

番組終盤、父から超高級車を誕生日にもらったというお嬢様が、ゆっくりとした口調で「アイドルユニット活動を趣味でやってる」と発言。努力でトップアイドルの地位を築いた指原や平野がいる前でのこの発言に、会場からは「え〜」とブーイングのような声が湧いた。

すると、顔をしかめながらお嬢様を凝視していた指原が一言、「働くとは?」と発言。さらに、同じように怒りを露わにする佐藤が、

「趣味でやられているアイドル活動。ぜひ見たいですね」

 

と皮肉たっぷりにコメント

 

■「深い」「かっこいい」と絶賛

お嬢様に放った指原の唐突の問いかけに、ネットからは「かっこいい」「深い」と絶賛の声が相次いだ。

■にこるんも爽快な一言

また番組中盤、フット後藤に「着ている服どれくらいですか」と聞かれ、「これラビットファーなんですけど…」と言いながら宙に視線を迷わせるお嬢様

すると指原が、「今ドレスのこと聞いてて、コートのことは聞いてないんですよ」とすかさず横槍を入れた。そんなお嬢様が、自身の時計に言及し、価格を「300万円」であることを明かすと、にこるんが「ぶっ壊してぇ」と発言。

これには、MCのチュート徳井が「壊したって気が晴れへんから」となだめる事態に。このにこるんの一言には、ネットも「爽快」「私も思った」と大絶賛の様子だった。

 

■約7割「お金持ちになりたい」

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,361名に「お金持ちになりたいか」について調査を実施。「なりたい」と答えた人は、全体で7割を超える結果となった。

お金持ちになりたい性年代別グラフ

番組の最中、ツイッターには「ムカつく」「イライラが治らない」とお嬢様への怒りを露わにする投稿が相次いだ。そんな中、佐藤やにこるん、指原の切れ味鋭いコメントは、まさに痛快だったようだ。

彼女たちの今後の活躍を楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→チュート徳井「恋人に合鍵は絶対渡さない」発言 その理由に共感の声が続出

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年3月23日2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

アイドルの仕事を「趣味」とするお嬢様に指原莉乃が苦言 本質的な問いに「深い」と絶賛の声