■男に振り回され、頭から水をかけられ、ゴミ捨て場に投げ捨てられる中川翔子。これまでの“しょこたん”のイメージからかけ離れた、新境地の一曲!

【画像】衝撃の歌詞を書き下ろし、壮絶なMVを監修した根本宗子

中川翔子11月28日にリリースするニューシングル「blue moon」に収録される新曲「Heavy Girl」の情報が解禁された。
本楽曲は、 気鋭の人気劇作家・演出家の根本宗子が作詞を担当。恋愛に対して超“重い女”の心情をリアルに描いた、 今までの“しょこたん”のイメージからかけ離れた、新境地の1曲に仕上がっている。

根本ならではの振り切った歌詞があまりにも衝撃的だったため、 同氏の脚本・監修によりミュージックビデオも急きょ制作されることに。 映像内で中川は、 頭から水をかけられたり、 ゴミ捨て場に投げ捨てられるなど、 ダメ男に振り回される超“重い女”を熱演。 衝撃シーン連発の映像は、 最初から最後まで見入ってしまう、ミュージックビデオの枠に収まらない超大作に仕上がった。

「Heavy Girl」のミュージックビデオは、 「blue moon」初回生産限定盤の特典DVDにも収録される。

なお、 中川はすでに終了した公演も含めて、北海道から沖縄まで全国各地で「blue moon」発売記念イベント『ラッキームーンツアー』を開催中。 今週末は、北海道三井アウトレットパーク札幌北広島にてイベントが行われる。

中川翔子 コメント
この曲を聴いて、「気持ちわかる!」「あり得ない!」など、いろんな感想があると思います。
皆さんがどう思うか、とても気になります。
作詞とMVの脚本を書き下ろしてくださった根本宗子さんの世界観。
あまりに衝撃的なシーンばかりで、演じる私自身もつい熱が入りました。
これも幸せのかたち? Heavy Girl?
このMVを観て確かめてください。そしてぜひ感想を聞かせてください!

■根本宗子 コメント
どんなときも真っ直ぐな歌声で、力強さとかわいらしさを共存させている中川さん。
きっと重たい気持ちも真っ直ぐに力強く歌ってくださるのだろうと思って書きました。
最高でした。つねに真っ直ぐがやれるって、すごいことだと私は思っているんです。
近年、ミュージカルでもあらたな武器を手に入れている中川さんの、裏の必殺技のような1曲として皆さんに気に入っていただけたらうれしいです。





リリース情報
2018.11.28 ON SALE
中川翔子
SINGLEblue moon

中川翔子 OFFICIAL WEBSITE
http://www.shokotan.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press