SKE48谷真理佳10月4日SKE48劇場にて行われた劇場デビュー10周年記念・特別公演前編のなかで、所属事務所ワタナベエンターテインメントに移籍することが発表された。彼女も大手芸能事務所からのサプライズオファーに「こういうの、事前に教えて下さいよ~」と感涙したものである。

事務所を移籍して心機一転、殊勝な心がけでアイドル活動への精進が期待される谷真理佳だが、どうやらそういう方向性ではないようだ。

ワタナベエンターテインメント常務取締役による『「BOSS」「軍曹」と呼ばれてます(BOSS_GUNSOUツイッター』で11月7日、「美女から 後ろ姿が盛れたからと後ろ姿の写メが送られてきました 笑」と画像を公開している。

彼はその画像から谷を社長に挨拶させた時のことを振り返り、「社長に急に背を向けて『後ろ姿には自信があります!』と後ろ姿を見せたアイドル それが谷真理佳じゃい」と明かすのだった。

HKT48時代から中学で同級生だった中西智代梨(現AKB48)とともにバラエティ担当として活躍、SKE48に移籍してからもそのノリは変わらない。そんな谷真理佳らしいエピソードである。

画像は『谷真理佳 稽古中 2018年10月21日Twitter「別人級に盛れた」』『『BOSS』『軍曹』と呼ばれてます 2018年11月7日Twitter「美女から 後ろ姿が盛れたからと後ろ姿の写メが送られてきました 笑」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト