ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
ミュージックステーションに出演予定だった『BTS』の出演がなくなる
メンバーが原爆シャツを着ていたのが原因
ファンが必死で擁護

Mステ お詫び

11月9日に『ミュージックステーションテレビ朝日系)』に出演予定だった韓流アイドルBTS』のメンバーが原爆シャツを着用していたことを原因に出演を見合わせることとなった。

ミュージックステーション』の公式サイトにも次のようなお詫びが掲載されている。

出演者変更について
11月2日に予告しましたBTS11月9日放送回でのご出演を今回は見送らせて頂くことになりました。
以前にメンバーが着用されていたTシャツデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました。
ご出演を楽しみにされていた視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。

またあわせてTwitterではBTSファンBTSが...Tシャツくらいいいじゃん」「日本バカやろ、原爆tシャツでさ、騒いでる人さ、私たちは原爆落ちたの生まれる前じゃん。関係ないじゃん」「ジミンのTシャツなんてどうでもよくない?」という必死で擁護する声が挙がっている。

また中にはBTSメンバーのジミンのことを調べられたくないからか、「みんな。ジミンのTシャツのことだけどあんまりネットで調べない方がいい、超ウイルス撒き散らされてる。いまさっき母親がパソコンで調べた時にピーーーッてくそでかい音なったから ホンマに危ないから調べんとき、」という嘘までまき散らしている人まで現れる始末。

ファンの声

ファンの声

ファンの声

ファンの声