小っちゃな頃から病弱だった筆者。筋骨隆々の姿には憧れがあります。

そんな夢をかなえる「着るだけで即マッチョ」になれるTシャツが発売されました。一体、どんな商品なのでしょうか?

ガリガリ体型がコンプレックスだった


その名はズバリ、「シークレットマッチョT(Secret Macho T)」。企画・開発し、販売しているHisカンパニーグループの中本社長に直接お話を聞きました。



実はかつてガリガリ体型だったという中本社長。ヒョロヒョロの身体がずっとコンプレックスで、腹筋が割れていて女性にモテる人への憧れがあったとのこと。

そこから約1年にわたる開発が行われ、シークレットマッチョTを完成させたそうです(余談ですが、その後ジム通いをして、見事「本物」の筋肉をつけて理想体重を達成したとか)。

シークレットマッチョTで目指したマッチョボディの中でも、特に憧れるのは『アベンジャーズ』のキャプテン・アメリカだそう。なるほど! スーツ越しにも、見事に割れたムキムキの胸筋が見事ですよね。わかりますわかります

これがシークレットマッチョTの秘密だ!


では、開封して実物を見てみましょう。中本社長曰く、男性用の矯正下着と捉えてほしいとのことです。女性下着におけるブラパッドの感覚でしょうか。



シークレットマッチョTの構造は、専用ポケットのついたメッシュ地のTシャツ。肌触りもサラサラ。蒸れることもないため、普段使いしやすい感じです。



そして、両胸・両腕の部位に計4つのエアーパットを収納できるスペースがついています。



このエアーパットが商品最大の工夫。布製パットとは違い、湿気にも強く耐久性も高い! さらに膨らませるのもカンタン。昔の浮き輪のように口をつけたり、またごっついポンプなどは必要とせず、エアーパットを何回か押すだけで容易に膨らませる(そして空気を抜く)ことができます。



また任意の厚みにすることで、見せたい筋肉美のイメージを調整することができます。中本社長によると、1cmもあれば十分だそう。所要時間はひとつにつき1分程度。トータル5分弱で準備完了といったところでしょうか。



ちなみに最大3cmまで膨らませることが可能だそう。そのためこの段階では、筆者としては「もっとパンパンに膨らませたほうが、よりムキムキになるのでは……?」と思っていました。


実際にシークレットマッチョTを着用(してもらった)
ではいよいよ着用です。シークレットマッチョTの上からシャツを着ると、果たしてどんな印象になるでしょう?



中本社長が着用すると、それまでの温和だった印象からガシッとした印象も生まれました。ピンと張った胸から自信がみなぎる感じでしょうか。



横向きで胸筋も確認しましょう。たった1cmでこんなに印象が違うんだ!? と、正直驚きでした。社長がおっしゃるとおり、これは1cmという厚さが最適ですね。



上腕二頭筋も確認します。容易に力こぶを作ることができました。

筆者も特別に、(肌着の上から)着用させていただきました。



ふと下を見ると胸の厚みを確認できる。これが実に不思議な感覚でした。筆者は着用経験がないのですが(!)、もしかしたら女性がブラパットを着けるとこういう感覚なのかもしれません。



よく「人の印象は見た目が大事」といいますが、シークレットマッチョTを着ることで、いろいろ自信が湧いてくる気がしました。もちろん実際に筋肉がつくのがベストですが、こういうアイテムによって気持ちを鼓舞させるというのは、勝負の場面でアリかなとも感じます。

決してジョークアイテムではないのですが、中本社長の話では、女性が男装をして筋肉ボディを体感できるという要素もあるそうです。現在はネット通販サイトAmazonなどで購入可能です。

<製品概要>
シークレットマッチョT」(Secret Macho T)
サイズ:S/M/L/XL(4サイズ
色:白/黒
エアーパット部分:胸筋、上腕二頭筋
コットンパット:肩、三頭筋肉、上腕三頭筋
生地(Tシャツ):ナイロン88%、スパンテックス12%
価格:7,980円(税込)
Amazonページhttps://www.amazon.co.jp/dp/B07HR87VBR/

(高柳優/イベニア)

上腕二頭筋をチェック