いつの時代も人気を集める刑事ドラマ。今まで放送されてきた刑事ドラマには多くの俳優が出演し、刑事役を務めてきました。
そこで今回は、刑事役が最高にかっこよかった俳優について探ってみました。

1位 舘ひろし
2位 柴田恭兵
3位 織田裕二
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「舘ひろし」!


1986年に初回が放送されるやいなや話題になり、大きなブームを巻き起こした伝説の刑事ドラマあぶない刑事』。刑事ドラマ特有のハラハラどきどきするアクションシーンもありつつ、トレンディードラマのようなおしゃれスタイリッシュな雰囲気が多くの人の心をわしづかみに! 舘ひろし演じたタカと、柴田恭兵演じたユージのコンビがおりなす軽妙な会話が魅力的です。
中でも全てにおいてかっこいいダンディーなタカは大人気! ハーレーをはじめとした大型バイクに乗りながらショットガンを構えるシーンは見逃せない名シーンの一つ。大人の魅力満載のタカを演じた舘ひろしが1位となりました。

2位は「柴田恭兵」!

同じく『あぶない刑事』でタカとバディーを組んでいた柴田恭兵演じたユージ。びしっと決めたリーゼントサングラス姿が何ともセクシー。走る姿、銃撃する姿、彼の覆面車レパードを巧みに操る姿……一つ一つの仕草がとてもスマートで、女性のみならず多くの男性の憧れの存在に。
2016年に公開された映画『さらば あぶない刑事』も大きな話題になり、年を重ねてもかっこいいタカとユージに注目が集まりました。タカに続き、ユージを演じた柴田恭兵が2位となりました。

3位は「織田裕二」!

手に汗握るストーリー展開と個性豊かな登場キャラクターが魅力の『踊る大捜査線』。映画版でのせりふ「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」はあまりにも有名ですよね。
この作品で織田裕二が演じた主人公・青島俊作は誰よりも熱く真っ直ぐで仲間思いの刑事。カーキのモッズコートがトレードマークで、コートをなびかせながら走る姿がかっこよかったと感じた人が多数。3位となりました。

このように、今も多くのファンを持つ伝説の刑事ドラマの主要キャストを演じた俳優が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの俳優の刑事役が最高にかっこよかったと思いますか?

写真タレントデータバンク
舘 ひろし|1950/3/31生まれ|男性|A型|愛知県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年10月25日2018年10月25日
刑事役が最高にかっこよかった俳優ランキング