11月10日から開幕する舞台『刀使ノ巫女』で折神 紫役を演じる北川綾巴SKE48)。そんな彼女に舞台キャストとの思い出BEST3を直撃!SKE48メンバーから、先輩方との稽古中のラブラブなエピソードを照れながら告白してくれています。そして、作品内の重要な役どころをどう演じるのか、全体の見どころも交えながら意気込みを語ってくれました!!

【1位】美羽あさひと大湖せしるの歌声

宝塚歌劇団ご出身の羽島江麻役の美羽あさひさんと、高津雪那役の大湖せしるさんと、3人で一緒に歌うシーンがあるんです。もう本当にお上手で、ありがたいし、いい経験させてもらえているなって。稽古中でも雰囲気がすごくて、それを壊さないように、雑音にならないように(笑)って気を付けています。しかもものすごく優しいんですよ。でも私が人見知りなのでまだ緊張していて。公演が終わる頃には、引っ付けるくらいに仲良くなりたいです!

【2位】門田奈菜と春川芽生のお姉ちゃん感

人見知りの私がすぐに仲良くなれたキャストさんがいて。此花寿々花役の門田奈菜さんと、藤原美奈都役の春川芽生さんには、いろいろアドバイスをいただいたり、お姉ちゃんみたいで好きなんです!私、引っ付きたがりで、おふたりとも安心感があって、くっついてパワーをもらっています(笑)。私の第一印象がクールに見えたそうで、「見た目と行動のギャップがすごいね!」って言われました(照)。特にヨシヨシをしてもらえるのが嬉しい!SKE48では、後輩が増えて最近されることが少なくなったので(笑)

【3位】竹内彩姫SKE48)とお揃い

糸見沙耶香役の竹内彩姫ちゃんと普段から仲が良くて、Tシャツ色違いで持っているんですけど、ふたりの中で頑張ろう!っていう気合の印としてそれを稽古中に着ています!彩姫ちゃんがいない日は、彩姫ちゃんがプレゼントしてくれた服を着て頑張っています。えっ、逆の場合?聞いたことなかった、同じことをしていたら嬉しいな。周りからは、「それ、ワザと?たまたま?」なんてからかわれて(笑)。もうカップルみたいにめっちゃラブラブです♡

北川綾巴から舞台『刀使ノ巫女』への意気込みが到着!

私が演じる、折神 紫はカッコよくて、強くて、凛としているのですが、私もニコニコしているのが苦手なところもあるので、不思議と共感しています。実際稽古を始めてみて、役としての表現や、殺陣も2刀流で難しいこともあって、何が正解か現時点では模索しているところですけど、本番までには見つけ出します!その他にも、ダンスやソロで歌うシーンもありますが、変な緊張をせずに披露できたらと思います。

共演しているSKE48メンバーも他の共演者のみなさんも、空き時間にもそれぞれ練習していて、本当にすごいな、私も負けないようにしなきゃって思わされました。共演者のみなさんがすごく温かくて、みんな大好きなので、このメンバーで本番を迎えるのが楽しみです。

舞台全体を通しての見どころでいえば、やっぱり殺陣のシーンがかなりダイナミックなので注目してほしい。一回観ただけだと目が追いつかないと思うので、何度でも観てもらえたら嬉しいです。本番に向けて、正直まだ不安な気持ちもあるんですけど、SKE48ファンの方はもちろん、アニメファンの方にも納得してもらえる舞台にしたいですね。自分としてもやって良かったなと思えるよう頑張ります!

【公演情報】
AiiA presents' 舞台『刀使ノ巫女
場所:東京・天王洲銀河劇場
公演期間:2018年11月10日(土)~11月14日(水)

出演:斉藤真木子SKE48) 谷 真理佳(SKE48) 北川愛乃(SKE48
竹内彩姫SKE48) 桑江咲菜 長谷川里桃/
北川綾巴SKE48) 谷口莉緒 門田奈菜 愛 わなび 百音/
春川芽生 美羽あさひ 大湖せしる/
陰山 泰

ストーリー
古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。
制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばれる。正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊

御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、そのほとんどは全国に五ヶ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば、御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。

この春。全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。大会に向け、多くの刀使たちが修練に励む中、ひときわ強い思いを秘め、ひとり技を磨く少女がいた。

彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は―。

舞台オフィシャルサイトhttps://www.nelke.co.jp/stage/st_toji/
オフィシャルTwitterhttps://twitter.com/toji_stage

©伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会
©舞台『刀使ノ巫女

ヨシヨシされるのが嬉しい♡北川綾巴(SKE48)の舞台『刀使ノ巫女』キャストとの思い出BEST3