お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さん、ナインティナイン矢部浩之さんが11月9日、都内で行われたAmazon Prime Video「戦闘車」シーズン2配信記念発表会に出席しました。

 矢部さんは「初日の撮影後、浜田さんと飲みに行きました。プライベートで初めて」と明かし、「10年前までは眉間にシワが寄っているゴリラでしたが、今は笑顔のゴリラ」と浜田さんを“ゴリラ”呼ばわり。

 さらに「浜田さんに限らず、目上の方が来た際は、本番前におしゃべりしてなごやかにしてから本番でガツンと行きます。浜田さんは分かっている方なので、遠慮なく行かせていただきました」と語りました。

 ダウンタウンとナインティナインの“不仲説”について、矢部さんは「あれは小さいおっさん岡村隆史さん)がダウンタウンにビビっているだけで、僕は特別な思いはなかったんです。相方は『よく浜田さんにゴリラとか言うな』と思いながら見ていると思います」と笑わせていました。

 同番組は、優れた運転技術を持つ芸能人や元レーサーが車で「サッカー」や「棒倒し」に挑戦する命がけの自動車戦闘バラエティー。この日は、千原ジュニアさん、千原せいじさん、哀川翔さん、じゅんいちダビッドソンさん、レーシングドライバーの脇阪寿一さん、織戸学さんが出席しました。

「戦闘車」シーズン2は11月9日からAmazon Prime Videoで配信。

オトナンサー編集部

(上段左から)織戸学さん、じゅんいちダビッドソンさん、千原せいじさん、脇阪寿一さん(下段左から)哀川翔さん、矢部浩之さん、浜田雅功さん、千原ジュニアさん