バーチャルライバーグループ「にじさんじゲーマーズ」に所属する「笹木咲(ささきさく)」は、11月9日20時より自身のYouTubeチャンネルにて、VTuber(バーチャルユーチューバー)グループ「ゲーム部プロジェクト」所属の「道明寺 晴翔(どうみょうじはると)」と「マリオカート」対決を行います。

https://www.youtube.com/watch?v=Kd9z_C_0R-w

笹木咲は先日「にじさんじプロジェクト」より11月15日に引退することを発表、今回の配信では引退前に道明寺晴翔とレースゲーム「マリオカート8 DX」での対決を実施。笹木咲道明寺晴翔は9月より対戦TPS「Splatoon2」でのコラボ配信を行っており、協力・対戦でお互いの実力を存分に披露しました。

https://www.youtube.com/watch?v=cntDuoHp-Vk

今回対決が予定されているマリオカートですが、道明寺晴翔キズナアイ杯への参加先日レート10,000を突破するなど、高い実力の持ち主です。好敵手関係の両者ですが、今回もまたどれほど熱い対決を見せてくれるか注目です。本対戦は視聴者参加型となっているため、ソフトを所有している人はマッチングも可能とのこと。「ラストマッチ」にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

また笹木咲の誕生日である11月11日21時にも、YouTubeでの放送が予定。誕生日を祝いながらの放送となり、現状予定している放送分はこれで最後になるかもしれないとのこと。「最後は楽しく笑顔でお別れしたい!」とのコメントもあり、こちらもチェックしておきたいところです。

先日行われた笹木咲卒業式配信に合わせた「粋な計らい」も話題になった道明寺氏の様子