次女・koki,のめざましい活躍の影響もあり、私生活の様子にも注目が集まっている歌手・工藤静香

そんな彼女が、インスタグラムに歌唱動画を投稿したところ、心配の声が相次ぐ事態となっている。

 

■ディナーショーのリハ風景

工藤は7日に自身のインスタグラムを更新し、歌唱動画を公開した。

音楽スタジオのような部屋で『あなたのいない風景』の前奏を楽しそうに口ずさむ工藤。しかし、Aメロ部分に入るとその表情は一変して真剣な眼差しへと変わり、ビブラートが心地よい歌声を響かせている。

投稿には「#工藤静香ディナーショー」とのハッシュタグが添えられており、リハのワンシーンを撮影したもののようだ。

 

■懐かしの名曲にファン歓喜

こちらの投稿には、懐かしの名曲を工藤がアカペラ歌唱する動画に、ファンから多くの反響が寄せられている。

・カラオケで必ず歌います!

 

・リハ風景見れて嬉しい。ディナーショー楽しみです

 

・鳥肌がたちました。やっぱり、歌ってる静香ちゃんが好きです

 

・相変わらず、歌上手いな~!

 

・声変わらないですねー!

 

昔から変わらない歌声を維持し続けていることに「鳥肌が立った」という声や、彼女の楽曲について語るファンならではの書き込みも目立つ。

■「痩せた?」と心配の声も

一方で、フィルター加工などが施されていない動画での工藤の近影に、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「少し痩せたのでは?」といった声も寄せられている。

・少しお痩せになったのでは!? たくさん食べて栄養取ってください

 

・ガリガリは年取るとツライよな。そこだけは共感できる

 

・そもそも細すぎるほど細いじゃん

 

・もとから痩せてる上に、顔の肉って落ちてくるから仕方ないよね。太れないのかな?

 

・加工してないのは好感持てる

 

年齢を重ねていく上で「もう少しふっくらしたほうが健康的」だとする声が目立つ。また、加工していない姿をSNSで公開していることには、好意的な意見も。

 

■痩せすぎな女性芸能人は心配?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「痩せすぎな女優・タレント」について調査を実施したところ、全体で約半数の人が「心配になってしまう」と回答した。

痩せすぎ女優グラフ1(©ニュースサイトしらべぇ

男性よりも女性のほうが「痩せすぎな女性芸能人」を見ると心配になってしまうようだ。

芸能一家の母として多忙な生活を送る工藤。ディナーショーに向けてコンディションを整える意味でも、休息と栄養をしっかりと摂ってほしい。

・合わせて読みたい→Kokiの笑顔が「かわいすぎる」と話題 「キムタク似で良かった」の声も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

工藤静香(48)加工一切ナシの動画が公開され騒然 「ガリガリ」「栄養摂って」