8日に放送されたTBSラジオエンタメExpress』に出演したKing & Princeの平野紫耀が、桜井日奈子とのエピソードを披露した。

【写真】キンプリ・平野紫耀、自身の“いまらぶ。”を告白

番組では、映画『ういらぶ。』で主演を務めた平野が、映画に関する様々な質問に答えた。その中で、同じく主演を務めた桜井の印象について聞かれると、平野は「ひなちゃんって呼んでたんですけど」と呼び名を明かしながら、「めちゃめちゃクールイメージがありました、僕の中で」と話した。

続けて「『仲良くなれるかな?幼馴染役なんだけど大丈夫かな?』と思ってたんですけど」と初めは親しくなれるか不安だった様子を覗かせた。

しかし、平野は「(桜井が)猫が大好きみたいで。猫の話をし出したら止まらなくなっちゃいまして」と桜井の猫好きを明かし、「それを止めるのに必死でしたね、ずーっと」「僕も猫たまたま好きだったので、お互い飼ってる猫の画像を見せ合ったりとか」と仲の良い現場の雰囲気をうかがわせた。

平野と桜井が主演を務める映画『ういらぶ。』は現在公開中。同じマンションに暮らす幼なじみの恋模様を描いた大人気コミックの待望の映画化となっている。