東京ディズニーシーでは12月25日(火)まで、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中。ダッフィーフレンズの4人も、待ちに待ったクリスマスシーズンの到来に、胸を躍らせている様子!今回は、クリスマスの朝をテーマとしたダッフィーフレンズのグッズの中から、注目のアイテムを紹介しよう。

【写真を見る】微笑んでいるような表情もかわいすぎる!プレゼントボックスを持ったダッフィーの「ぬいぐるみ」(4800円)

なかでも見逃せないのが、クリスマス仕様におめかしした、ジェラトーニの「ぬいぐるみ(M)」(1万3000円)。Mサイズのジェラトーニのぬいぐるみは以前から販売されているが、クリスマスバージョンのものは今回が初登場。白のベレー帽と大きなリボンを付けたジェラトーニは、いつにも増しておしゃれな装いだ。

クリスマスバージョンのダッフィーの「ぬいぐるみ(M)」(1万3000円)は、2016年のクリスマスに登場して以来、人気の商品。今年はマフラーをリボン結びにしたような、温もりのあるデザインが魅力だ。昨年よりリボンも大きくなり、ゴージャスな雰囲気に。

座った状態の高さは、ダッフィーが約50cm、ジェラトーニが約49cm。思わずギュッと抱きしめたくなる、存在感抜群の大きさは、クリスマスの特別な贈り物にぴったり!

ダッフィーがプレゼントボックスを抱えた「ぬいぐるみ」(4800円)も、要注目のアイテム。ボックスの中にプレゼントを入れて、大切な人に贈るも良し。自分用に購入して、小物入れにするも良し。

記者が計測したところ、ボックスは一辺約8.5cm(ふた含む)の立方体。実際に使ってみた印象としては、アクセサリーや腕時計が入るほか、スマホスタンド代わりにもなり、使い勝手が良いと感じた。ぬいぐるみ本体の高さは約26cm。ボックスとおそろいのチェック柄の帽子もかわいらしい。

その他にも、定番の「ぬいぐるみバッジ」(ダッフィーシェリーメイジェラトーニ1900円、ステラ・ルーのみ2000円)や「ストラップ」(1800円) など、キュートなアイテムが勢ぞろい!ダッフィーのクリスマスグッズは12月25日(火)まで、東京ディズニーシーのショップ「マクダックスデパートメントストア」などで販売中。パークを訪れた際は、ぜひチェックしてみて。

※商品は予告なく内容が変更、または品切れの場合あり(東京ウォーカー(全国版)・水梨かおる

クリスマスらしい帽子とリボンで着飾った、ダッフィーとジェラトーニの「ぬいぐるみ(M)」(各1万3000円)