音楽隊ウィッチーズ(仮)」の正式タイトルが「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」に決定。また、「ルミナスウィッチーズ」の新キャラクター2体が公開になった。

【写真を見る】新たな「戦わないウィッチ」たちが登場!

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」は、2008年に人気を博したテレビアニメ「ストライクウィッチーズ」や、「ブレイブウィッチーズ」などの「ワールドウィッチ―ズ」の新シリーズで、“美少女×メカ×ミリタリー”がコンセプトのファンタジーアニメ。

世界各地を巡り、ネウロイと戦う人々や故郷を追われた人々に、ひとときの安らぎと心の癒やしをもたらす異色の航空団。戦ってみんなを守る統合戦闘航空団のウィッチたちとは真逆の航空団、戦わないウィッチである彼女たちは、“歌や音楽”でみんなの笑顔を守る。それが彼女たち「ルミナスウィッチーズ」だ。

タイトルは、7月8日の制作発表時に公募され、今作品は今までの統合戦闘航空団のウィッチたちとは違い、「戦わないウィッチ」である彼女たちが、音楽の力を借りて自分たちのやり方で世界の人々の“希望の光”となろうと頑張るところから、“ルミナス(光り輝く)”がふさわしいという理由で「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」になったとのこと。

また、新キャラクター情報も公開され、音楽隊唯一のエースウィッチアイラと、困っている人を見たら放っておけないタイプのエリーのビジュアルが解禁となった。

アイラ・ペイヴィッキ・リンナマー(愛称:アイラ)

音楽隊唯一のエースウィッチ。ある事情から戦線を離れて音楽隊へやってきた。見た目はクールだがハートは熱いみんなの憧れのお姉さんで、エリーとは親友同士。

エレオノール・ジョヴァンナ・ガション(愛称:エリー)

率直すぎる言動で不思議な人と思われがちだが、本人はちっとも気にしていない。困っている人を見たら放っておけないタイプ。猫とお話しできる。

テレビアニメ「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」は2021年に放送予定だ。(ザテレビジョン

正式タイトルが「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」に決定