11月11日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)は、手越祐也の「カレンダープロジェクト in ペルー」「ガンバレルーヤのカレンダープロジェクト in フィリピン」のカレンダー企画2本立てで送る。

【写真を見る】仲良しで有名なガンバレルーヤ。密着&笑顔がとってもキュート!

■ 手越祐也の“画伯”ぶりが今夜も開花!

世界中をめぐり撮れた絶景&奇跡の1枚を翌年のカレンダーに採用する「カレンダープロジェクト」。せっかく行っても、採用されない事もあるガチンコ企画で、手越とガンバレルーヤは見事な写真を撮って帰国することはできたのか!?

手越が訪ねたペルーといえば、有名なのはナスカの地上絵。その付近に近年、新たな地上絵が発見され、それが手越の描くタッチにそっくりだという。

そんな話を聞きつけ、今回は手越がペルーに飛び、画伯のイラスト地上絵にするプロジェクトが立ち上がる。芸術の秋にふさわしく、手越の絵心が全開となる。さらに、話題の絶景も紹介する。

ガンバレルーヤ、美しきマーメイドに!

一方、ガンバレルーヤのよしこまひるは、「イッテQ!」では初の2人きりロケでフィリピンへ。マーメイドスーツで優雅に海を泳ぎながらの、ジンベエザメとの2ショットに挑む。

また、東南アジアで話題となった「水上ランウェイウォーク」にも挑戦。失敗したら、ドリアンの“水中食事”が待っているが、結末やいかに。

予告動画ではT.M.Revolutionの名曲「HOT LIMIT」に合わせてマーメイドジャンプに挑むガンバレルーヤの姿が公開されている。最終的に“魅惑のマーメイド”となれたのか、見届けたい。(ザテレビジョン

11月11日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!」。人魚姿で海を堂々と泳ぐガンバレルーヤのよしことまひる(写真左から)