Wavebreakmedia/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

先日友達と待ち合わせをしていたら、斜めがけカバンのヒモが谷間を通っている状態「通称・パイスラッシュ」で登場。その谷間に釘付けになってしまった中村愛で〜す。

女性でも見てしまうんですから、男性はそれ以上にパイスラッシュ好きですよね〜!?

 

■パイスラッシュを見てしまう男性の割合は?

ということで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性680名を対象に調査を実施しました。その結果は…

やはり! 約3人に1人はパイスラッシュをついつい見ちゃうことがわかりました。個人的にはもっと多くてもいい気がするのですが…ひとまずは好きな理由を聞いてみました。

 

■パイスラッシュが好きな理由

・女性の胸フェチなので、パイスラッシュは胸が大きく強調されるのが嬉しいし、興奮するから(30代・男性 広告代理店

 

・シートベルトもそうなんですが、パイスラッシュは男性の本能なのか…どうしても見てしまう(40代・男性 技術職)

 

・胸の形が鮮明にわかり、今にもつかめそうな形が興奮してしまうから(20代・男性 フリーター)

 

フェチからの嬉しい悲鳴が聞こえました。ちなみに、他のフェチで男性人気が高いものは何なのでしょうか?

■男性人気の高いフェチズム

胸や足など、体の部位以外のフェチを聞いてみました。

・匂いフェチ

…女性も匂いフェチが多いですが、男性も同じ。好きな相手の体の匂い、そして汗の匂いまでもが好きという人が多数。

 

うなじフェチ

…髪の毛をアップしたときにみえる「うなじ」に興奮する男性も多く、浴衣姿にうなじが最高の組み合わせなんだとか。

 

パンストフェチ

パンストの手触りが好きとか、パンストの締め付けが好きとか。マニアックな人だと、破りたい衝動にかられるそう。

 

さらに色々聞いてみると、ちょっとマニアックなフェティシズムもあることが判明!

 

■男性が好きなマニアックなフェティシズム

くすぐりフェチ

…肉体的・精神的な苦痛を与えることによって興奮するんだとか。もちろん逆パターンが興奮することもあるようです。

 

ASMRフェチ

…ここ最近流行っているのが、ASMRという聴覚によってゾワゾワする感覚、つまり音フェチ。韓国で流行っており、それが日本でも流行りつつあります。

 

最新のフェティシズムも紹介したところで、今日の授業はおわり。フェティシズムも、数字でできている。

・合わせて読みたい→男性7割「ムッチリ二の腕に興奮する」と判明! その理由は…

(文/タレント・中村愛

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

パイスラ、くすぐり、さらには音まで!? 男性が興奮する最新フェチとは