お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが、インスタグラムで森三中・大島美幸と息子の笑福くん、オアシズ・光浦靖子と撮った写真を公開している。川村が陣痛に苦しむ大島を泣きながら見守っていたのは、3年前。大きくなった笑福くんの姿に川村も嬉しそうだ。

世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で共演してから、私生活でも大の仲良しになった大島美幸川村エミコ。2015年6月、大島が笑福くんを出産する際には村上知子椿鬼奴、そして川村が立ち会っている。陣痛に苦しむ大島に向かい「頑張ってください」と繰り返し、彼女は泣きながらひたすら手を合わせていた。後に自身のブログで「新しい命が誕生することがどれだけ大変なのかを目の当たりにしたことで、人を思いやる心がより深くなった」と綴っている。

そんな彼女が、10日の『川村エミコ(たんぽぽkawamura_emiko Instagram』で光浦靖子と一緒に大島美幸親子との4ショットを公開。『めちゃ×2イケてるッ!』収録時には鈴木紗理奈の長男と楽屋で遊んだりした光浦も、福くんの横で微笑んでいる。ただ肝心の笑福くんの表情が微妙なのは、照れているのだろうか。

フォロワーからは「大好きな人達ばかりのショット、皆可愛い」「なんだかほっこりします」「みんないい笑顔」「川村さん、綺麗になって来てますね」「光浦さんどんどん美人になってる」などの声が寄せられている。

画像は『川村エミコ(たんぽぽ) 2018年11月10日付Instagram「光浦さん、大島さん、笑福くんと!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト