11月12日に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)で、中居正広が結婚生活の“実態”を聞かされて震え上がる一幕があった。

【写真を見る】若林史江氏は美人トレーダーとして一世を風靡した時期も

この日は、IT企業に勤める36歳の一般男性が、このまま婚活を続けるべきかどうかという悩みを相談した。男性には離婚歴があり、婚活サイトで100人以上にアプローチしたが成果はゼロ。

中居は「(登録している人の)条件が厳しそう」と話し、“結婚相手の条件”について想像をめぐらせた。

その後、スタジオゲストのデイトレーダー・若林史江氏が既婚者の意見として「結婚生活って(相手への評価が)下がっていく一方」と指摘すると、中居は「加点じゃないの? 減点方式なの? 超怖え…どんどん下がっていくの?」と絶望したような声でつぶやく。

カズレーザー(メイプル超合金)も「こういうの聞くからマジで結婚したくない!」と、苦い顔をしながら中居に同意していた。

放送後のSNS上には「結婚は減点方式って聞いて怖がる人は多いけど、減点方式なのは男も女もお互い様」「だから結婚したくないというカズレーザーの言葉、結婚する前に聞きたかった」など、既婚者と思われる視聴者からのメッセージも寄せられていた。

次回の「中居くん決めて!」は11月19日(月)放送予定。(ザテレビジョン

中居正広が結婚について想像を巡らせた