SKE48福士奈央(19)が11月13日朝、SNSで『女芸人No.1決定戦 THE W』の準決勝で敗退したことを報告した。11月12日に東京・ルミネtheよしもとで行われた準決勝には福士の他に、昨年優勝者・ゆりやんレトリィバァをはじめ横澤夏子、ニッチェ、紺野ぶるま、ガンバレルーヤたんぽぽといった人気芸人を含む38組が出場している。

福士奈央は昨年も同大会に挑戦したが、2回戦で敗退した。今年は10月20日に行われた2回戦を勝ち上がり、準決勝に進むことができて「やりました! 去年の壁を超えられた!」「ここまで来たら本気で決勝狙います」と燃えていただけに残念だ。

昨年から福士をサポートしてきたSKE48第3期生の松村香織(28)は、今回の準決勝を終えて「今回も小道具含めて全力サポート。終わってホッとしてる。そして期待以上の動きをして4分間全力で頑張ってくれてもう感動です」「勝ち残れますように」とつぶやいている。

そんな先輩の願いを叶えられなかったこともあるのだろう。準決勝敗退に福士は「悔しいです。本当に申し訳ない。でも今年の私に悔いはありません。また今日から1年始めます」と涙ぐむ姿を投稿すると、「そして香織さん本当にありがとうございました。香織さんとだからここまでこれました。決勝一緒に行きたかった 来年リベンジしたいです~」と誓うのだった。

松村香織はグループからの卒業を発表しており、福士奈央が来年の『THE W』に挑戦する時はSKE48に在籍していないかもしれない。しかし彼女のことだから、福士がリベンジするまでは何を置いても駆けつけてくれそうだ。

『THE W』ファイナリストは紺野ぶるま、合わせみそ、紅しょうがガンバレルーヤ、横澤夏子、吉住、あぁ~しらき阿佐ヶ谷姉妹、根菜キャバレー、ゆりやんレトリィバァの10組が決定した。12月10日に決勝が行われ、日本テレビ系で生放送される。

画像は『福士奈央 2018年11月13日付Twitter「#女芸人THE_W 準決勝敗退でした。」』『松村香織SKE48】 2018年11月12日付Twitter「どんちゃんの準決勝終わったよ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト