約38年間にわたって熱い戦いを繰り広げてきた、明治のロングセラー商品「きのこの山たけのこの里 」。その戦いに終止符を打つべく、2月26日から7月31日まで「きのこの山たけのこの里 国民総選挙2018」が実施されました。結果、〈たけのこ党〉が〈きのこ党〉と〈どっちも党〉に勝利。

 この結果を受け、〈たけのこ党〉のマニフェストの実現を進め、最も多い160,502票を集めたマニフェスト「吉田沙保里とつくるたけのこの里」を実現した新商品、「たけのこの里勝利のキャラメル 吉田沙保里もとろけるキャラメル味」の発売が決定しました。発売日は12月4日で、参考価格は200円(税別)です。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 開発には吉田さんも携わり、吉田さんのこだわりを追求した商品となっているそうです。発売決定をうけ、「この度、私が一緒に作った『たけのこの里勝利のキャラメル』が発売されます。この機会に、ぜひお楽しみください」とコメントを寄せています。

 敗北した〈きのこ党〉も「きのこ党敗北おわびキャンペーン」を、2018年12月から2019年3月まで実施。対象商品についているバーコードを切り取り応募すると、「きのこの山」(10箱)やクリアボトルなどがプレゼントされます。

 なお、〈たけのこ党〉のその他のマニフェストである「アイドルグループ “恋するたけのこ”」「ライフスタイルマガジンSATO」「楽曲“TAKENOKO.tokyo”」「たけのこ急便 THE GOLD」の、進行状況は「たけのこ党マニフェスト実行委員会サイト」で順次公開中です。

情報提供:株式会社 明治

吉田沙保里が開発に携わった勝利の「たけのこの里」発売決定