フグが名産である山口県下関市では、フグのことを“福”にかけて「フク」と呼ぶことがあるという。そこで、鈴木福くんが「ふく」繋がりで下関幸ふくキャンぺーンPR“幸ふく大使”に就任。福くんが出演し歌も担当した、ふく食解禁130年PRムービー「ふくふくぱくぱく」がYouTubeで公開されている。

この動画が、11月12日放送のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、「話題のぶっ飛び過ぎPR動画」として紹介され、番組MC陣や視聴者に強烈なインパクトを与えた。

動画では、福くんの顔が実写のフグに合成された状態で、歌でフグについての歴史を紹介していく。

切り身や揚げ物になっても歌い続ける福くんの顔……。

さらに、薄造りとして並べられた刺身のすべてに福くんの顔が増殖……!

増殖する福くんの映像もぶっ飛んでいるが、フグの頭部の皮が裂けて福くんの顔が出てくる場面が一番ホラーな演出となっている。

この動画を観たを視聴者からは、

・映像と歌詞が斬新…

福くんのフグの歌やばwww

福くんのフグのやつ恐怖すぎる笑

福くんのフグ夢に出そう…

・フグの福くんドン引き

・フグから福くん出てくるのめっちゃトラウマやろ

・吐き気を催すくらい気持ち悪かった

福くんフグにされててわろた

福くんとフグのコラボ爆笑wwww クソコラじゃんwwwww

と散々な言われよう。番組内では、福くんサイドは内容は問題なかったが、フグの関係者や市のお偉方が集まったお披露目会の際、「シーンとしていて、やっちまった!と思った」と企画した観光局スタッフのコメントも放送した。

動画はコチラ↓

動画:【ふくの本場下関】ふくふくぱくぱく
https://youtu.be/dg_CM4S9dEs

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
閲覧注意:トラウマレベル!鈴木福くんがフグに憑依して増殖する動画が怖すぎると話題