11月12日深夜に放送された「NOGIBINGO!10」(日本テレビ)に、高山一実向井葉月、佐藤楓、川後陽菜が出演。今週の「わがままセンター」高山が、「フォアグラトリュフをガマンしない!」を発表した。

【写真を見る】エレガントな装いでフレンチレストランを訪問

高山は「私、心残りがあって。昔みんなでパリに行った時にクルージングでおいしい高級料理(フレンチ)食べたんですよ。そしたら乗って5分でゲボゲボになっちゃって。船酔いになってずっとテラスで寝てたんです。それで食べれなくて。その時に残した料理のこと考えると今も悔しくて」と、その理由を語った。

予算の関係上フォアグラ料理を食べられるのは3人のみという状況の中、料理を懸けた対戦が行われるも、高山が最下位となり、一人だけ食べられず見ているだけのお預けとなった。

この結果に高山は切ない表情で運ばれた料理を見詰め、実食する向井を前に「本当に泣いちゃいそう。食べたーい。おいしそー」と悔しさをにじませるや否や、涙を流し号泣。

イジリーから「泣いてんの? おい、NOGIBINGO!2以来じゃないか? 泣いてんの。声を作ってるのって言われたとき以来じゃないか」と、番組で泣いた過去をバラされると、高山は「懐かしい」と大粒の涙をこぼしながら笑い、コメントした。

イジリーが「今日はもう一品あります」と高山にリベンジのチャンスが訪れると、高山は見事1位になり料理をゲット。

「うれしい! やったー! よかったー!」と、大喜びする高山の前に念願だったフォアグラ料理が運ばれ実食。

するとそのあまりのおいしさにほっぺが落ちるゼスチャーを入れ「言葉にならないおいしさです。本当においしい」とその感動を表現。

最後は高山が「いもマン(向井)がさっき、(料理が)運ばれてくる前に小さい声で『よかったね』って言ってくれて、もういもマン…」と、念願かなった高山が後輩の優しさに触れ、二重の喜びを感じたことを語り番組を締めくくった。

ネット上では「かずみん、泣いちゃった…」「高級フレンチいくらでもご馳走してあげるよ〜」「高山先生の笑顔眩しい」など、大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「NOGIBINGO!10」は11月19日(月)深夜放送。齋藤飛鳥をわがままセンターに迎え「一人暮らしおしゃれ家電をガマンしない」をオンエア予定。(ザテレビジョン

高山一実が「わがままセンター」で登場