アリアナ・グランデのニューシングル「サンキュー、ネクスト」が、ビルボードホット100で初のトップに輝いた。この記録はアリアナにとって初のシングルチャート1位というだけでなく、女性アーティストが初登場1位を飾ること自体が、3年前のアデルの「ハロー」以来となる。

9月に元恋人のマック・ミラーが急逝し、10月にはピート・デヴィッドソンと婚約解消したアリアナは、この新曲の中で元恋人たちについて歌っているが、この時期が「辛くも美しい」期間であると話していた。

ツイッターへの投稿でアリアナはこう語る。

「皆のことが大好きよ。本当に色々ありがとう。なんて興味深く、難しく、辛く、それでいて美しく、心が踊らされる人生の章なのかしら。雨が降るとびしょびしょになるけど、私はそのすべてを受け入れている。この世界が私に向けて用意していること全てを楽しみにしているの。成長しているし、感謝している」

しかし、その一方で2017年5月に22人の犠牲者を出したマンチェスター公演直後の自爆テロ事件以来、セラピーに何度も救われたと話していた。

「助けを求めることを恐れないで。ずっと痛みを抱えている必要なんてないし、トラウマが改善できるもの。まだまだ先は長いけど、いつかは乗り越えられるって思えるようになってきたの」