2019年1月に放送する新春ドラマスシャル釣りバカ日誌 新米社員 浜崎伝助 瀬戸内海で大漁!結婚式パニック編」(テレビ東京系)のメインビジュアルが完成。さらに、小澤征悦と貫地谷しほりの出演も明らかになった。

【写真を見る】濱田岳、西田敏行、小澤征悦の優しい笑顔に癒やされる3ショット!

小澤は鈴木建設新規事業一大リゾート計画“芸術アイランドプロジェクト”のために四国・鬼哭島にやってきた戸高不動産の息子で芸術家の戸高仁を、貫地谷は鬼哭島の民宿の娘・瀬尾希和を演じる。

また、浦島建設の所長役は石倉三郎、戸高不動産の顧問弁護士・牧田役には手塚とおるが決定。さらに、希和の祖母・瀬尾トメ役を松金よね子が務める。

また、解禁となったメインビジュアルには、タキシードに長靴コーデのハマちゃん(濱田岳)、袴姿のスーさん(西田敏行)、ウエディングドレス姿のみち子(広瀬アリス)の姿が。そして、佐々木課長(吹越満)は花束を持ってなぜかよろけている。果たして、ハマちゃんとみち子さんは無事に結婚式を挙げることができるのか?

■ 小澤征悦のコメント

――「釣りバカ日誌」の出演が決まった際の感想を教えて下さい。

映画「釣りバカ日誌13」に出演させていただいて以来の「釣りバカ」だったので、素直に喜びました。映画版ではもちろん西田敏行さんがハマちゃんでしたが、ドラマ版でスーさんを演じられている西田さんにお会いできると思うと、なんだか不思議に感じました。でも、やはりさすがは西田さん。三國連太郎さんのスーさんの雰囲気を見事に踏襲されており、その空気感に参加できると思うと、とてもうれしかったです。

――撮影現場はいかがでしたか?

西田さんがいらっしゃる現場は、いつも笑いの絶えない楽しい現場なのですが、そこに濱田岳さんがいることで、その笑いが2倍3倍にも加速していき、本当に楽しい現場でした。

――本作の見どころをお願いいたします。

自分なんかが言わなくても、もう皆さんお分かりかと思いますが、ハマちゃんスーさんの掛け合いに笑い、予測できない事態にバタバタし、でも最後はほっこりした気持ちでホロリと泣ける、そんな作品となっております。ぜひご覧いただければと思います。

貫地谷しほりコメント

――「釣りバカ日誌」の出演が決まった際の感想を教えて下さい。

西田さんや岳ちゃんに久しぶりに会える! そして釣りバカの世界に入れる! とうれしかったです!

――撮影現場はいかがでしたか?

久しぶりにお会いする濱田さんも西田さんも久しぶり感がなくて、現場の皆さんが温かく迎えてくださいました。おかげで伸び伸び撮影できました。

――本作の見どころをお願いいたします。

アドリブ満載なハマちゃんとスーさんの掛け合いは見応えがあります! あとは、景色や登場する皆さんの人間臭さやかわいらしさではないでしょうか!(ザテレビジョン

「釣りバカ日誌」メインビジュアルが完成!